スポンサーリンク

身内こそ難しい

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

別館更新してます。
犬たちのパターンは無限 → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

何度か書いたことがありますが
私の母は動物に興味がありません。

s-2311231 copy

なので物心ついたときから既に動物好き
だった私とは生き物に対する温度差が
南極とジブチ共和国くらいあるのですが、
母が先日電話で
「大谷選手が飼ってる犬はかわいいね」
と言ってきました。

s-2311232.jpg

母はわかりやすく大谷選手のファンですが
私は野球を見ないのでその犬を知らなくて。

なんであんなにニュースになってるのに
見てないのとか言われて、知らねえよと
思いつつ電話中に検索しました。

s-23112235.jpg

愛犬と飼い主が笑顔で戯れる画像は
犬飼いの私としてはほっこりするもので、
共感しかありません。

だから「そうだね、かわいいね」でいいし、
これが他人だったらそう返すのですが
何しろ相手は母親。

身内という油断、遠慮のなさもあってうっかり
「この犬ならかわいいね」に対し
「この犬なら、じゃなくて世界中の全ての犬が
かわいいんだよ」と返してしまいました。

s-2311233 copy

いやホントにね……。

でも私にとって犬とはかわいいものであり
そんなの当たり前の前提だからさあ。( ; -᷄ ω-᷅)

有名人が飼ってるこの犬ならかわいい、
この犬種はかわいくない、みたいな会話も
正直そんなに心地良くはないのです。
まあ普段は適当に合わせるのですけど。

s-2311236.jpg

母も私がこういう犬バカだとわかってるので
あーそーだったあなたにはそうよねーと
呆れた感じで終了。

なんか……すいませんね……。

相変わらず噛み合わないけど
仲はいいのでヨシとします。

s-2311237.jpg

ところで少し引っかかってしまったのが
大谷選手が飼ってる犬種のブリーダーに
問い合わせが殺到しているというニュース。

何かのきっかけで特定の犬種が人気急増すると
その後色々大丈夫なのだろうかと
少し胸がざわつきました。

全てのわんこが大切にされる環境、飼い主と
出会えますように。

元気注入。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぬくぬくぷくぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ハーフジップニット。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「身内こそ難しい」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:身内こそ難しい


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32