スポンサーリンク

雨の日の愛犬は?


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

よもやま話なんですけど。
過去に獣医さんが
「雨でお散歩に行くのを拒む犬はいない。
 飼い主さんが行きたくないだけ。」
みたいなことを話しているのを聞いたことがあって。
(私に向けての言葉じゃなかった)
その時、わたしの愛犬はクロエビスだったので
「ふーん」としか思いませんでした。
雨の日の散歩、大好きな二頭でしたからね。

その話を先日、ドッグシッターで
ご近所の家を訪れた時に思い出しました。

というのも、小雨がぱらつく程度の天気。
なんにも考えずに犬たちをケンネルから
出そうとしたところ、GSPのフリン(通称:ふーちゃん)が
出るのを渋るってました。
なので、「ふーちゃん?もう降ってないよ?」と
促して、奥から出てきてくれたんですが…

26042024_dog1.jpg

うん!小雨だから雨のうちに入らない!

26042024_dog2.jpg

あらららら…。
たちまち自分の殻に戻っていきました。
カタツムリですか。

ここから、どんんんなに声がけしても
全く出てくる気配がないので飼い主さんに電話。
「ふーちゃんが出てこないんですが、
 ひょっとして雨嫌い?」と聞きました。
「そーなんだよ。雨に弱くってさー。」
とのことだったので、一応開けっぱなしにしたまま
他の2頭のお世話をすることに。

雨、へーきなしーちゃん(しびる)
26042024_dog4.jpg

これまたへーきなゴールデンのサミー。
26042024_dog3.jpg

確実に濡れたくない犬、いるよねー。
ニュージーランドでは人間も雨が降ったからといって
傘さしたりしないので(濡れっぱなしなので)
正直、あまり見たり聞いたりはしないんだけど。
濡れたくない犬、いっぱいいるよねー。

私は逆に、雨の日のお散歩が好きなんです。
だから雨だと比較的うきうきしながら
準備したりするんですけど。
フォレストは問題なく楽しんでくれるんですが
(レインコート着るのが好き)
問題はサニー。

泳ぐの大好き!ラブラドールのくせに
雨の日にお散歩に連れ出すと
「いやいや付き合ってやってる」オーラの
すごいこと!すごいこと!
かと言って、行かないと家でごねる。

そういえばチェイスは最初、濡れるのがいやで
散歩に行きたがらなかったけど、そのうち
お散歩への情熱の方が勝ってルンルンと行ってました。
そういう意味では先述の獣医さんのご意見は正しいけど…。

でも、絶対雨に濡れたくない犬、いるよねー。

26042024_dog5.jpg

ここに…。

==

Youtubeにショート動画あげてます。
→「しーちゃんとお散歩」
先日のブログ記事の動画版(59秒)!見てね!

==

「人気ブログランキングがなくなり
クロエビスが登場しないのがさみしい!」
というコメントをいただきました。
もうすぐ復活してもらおうと思います。
(ランキングじゃなくて、違う形で)
コメント、ありがとうございました!

==

初の試みなんですが、Suzuriさんを利用して
チャリティ・グッズを販売開始しています。
KiaHaka能登バナーBlog
「Kia Haka能登」ということで
収益は100%寄付します。
デザイン、一種類しかなくてごめんなさい💦
今、他のも描いてるんですが、Suzuriさんで
14日までセール中らしくって、焦ってしまった。
わたしも個人的にスマホカバーを買いました。
セール終了までで30名ほどの方にご購入いただき
嬉しい限りです!予想を大きく上回った!

収益とか売上とか後日ご報告させていただきますが
一点につき利益300円設定で、そこから手数料とか
色々引かれるんだと思うので、少額かもですが。
でも、じぶんにできることから!

セール終了したみたいですが、販売は引き続き行っています。
もしよろしければ、のぞいていってくださいね。
(デザイン一種類しかないけど💦2回言った😅)
→ショップ「Chloebisu」

==

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg
*クロエビス時代の過去ブログを掲載中!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「雨の日の愛犬は?」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:雨の日の愛犬は?


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32