スポンサーリンク

冬のヒトリゴト

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

冬のチワワ。→ 「P House」

私が15年ほど暮らしていた
オークランドの冬は、ものすごく
雨が多くて憂鬱な季節でした。

その代わり夏はカラッとしていて
日本の夏のような猛暑にはならず
最高に気持ちが良かった。

その結果、私は15年で完全に
夏大好き冬大嫌い人間になりました。

s-2012172.jpg

15年ぶりに日本で暮らし始めて
毎年感じていることは。

日本の冬は、嫌いじゃない。

s-2012171.jpg

確かに寒いんだけど
キーンと空気が澄んだ感じ。

空が美しく見える感覚。

あと東京だと殆ど雪は降らないから
私が大好きなスニーカーが一番
ちょうどいい季節であることとか。

s-2012181 - コピー copy

冬って美しいな、気持ちいいなと
感じることが多くなりました。

結局寒いとか暑いとかよりも
澄んだ青空が好き、というだけの
ことだったのかも。

s-2012176 copy

それに犬と暮らしてると
移り変わる季節のすべてが
わんことの思い出になるからどの
季節も悪者にはできなくなります。

ぷく&ソニックと過ごしたNZの
すべての季節が全部大事だし、
日本に来て初めて雪を見せた日も
大切な思い出として残っています。

s-1601211_20201217183121d0a.jpg

超絶不機嫌そうだったけど……。

すれ違う人が皆マスク姿になった
2020年の冬も、こうしてわんこ達と
見る真っ黄色のイチョウや青空が
ちゃんと私の人生を彩っているのを
見逃さないようにしたいです。

外でもつい2本足で立っちゃうアゲハ。

s-2012175.jpg

私の体力とか一切考慮せず
加速していくアゲハ。

s-2012177.jpg

寒い日もアゲハジムは
休んじゃダメって。。

s-2012174 copy

加速が過ぎる!
スローダウン!

イチョウと俺。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 俺氏か私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

AIRMAX 97

2021年版カレンダー☆ → コチラ

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「冬のヒトリゴト」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:冬のヒトリゴト


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32