スポンサーリンク

あん、柑橘類の最高峰「せとか」を食す♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

今日は春らしい、ぽかぽか陽気になりました

庭の水仙とフリージアが咲いています。

18日ブログ1

この2種類の花たち、

な〜んにもしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれる♡

ありがたや、ありがたや〜

さて、

少し前のこと、

仲良したろー母さんが、こんな素敵な化粧ポーチを手作りして、

贈ってくださいました

18日ブログ2

ゴールドの柔らかい生地に、美しいバラの刺繍♡

なんてゴージャズ

予備のマスクと、大事にしている口紅を入れて、

出かける時に持ち歩こうと思います。

たろー母さん、素敵なポーチを、ありがとうございました

そして昨日、

現在愛媛県の松山市に住んでいる妹から、

箱いっぱいの柑橘類とマスクが届きました Thanks!  

18日ブログ3

実は、

化粧ポーチと一緒に、たろー母さんから、

高級贈答用「せとか」も頂戴していました。

酸っぱい物が苦手な私でも食べられるようにと、

馴染みの果物屋さん太鼓判の、甘くて美味しい「せとか」を選んでくださったのです。

18日ブログ4

左が贈答用せとか、右が、妹が地元で買い求めたせとか。

大きさ、皮のなめらかさに違いはあれど、

「柑橘の大トロ、蜜柑の最高峰!」と言われるだけあって、

どちらも甘酸っぱくて、ジューシーで、凄く美味しいです

ビタミン補給も兼ねて、3時のおやつは、毎日せとか〜

18日ブログ5

あんは、野菜や果物が大好きなので、

私が皮を剥き始めると、どこで寝ていてもすっ飛んで来ます。

そして、熱い視線をせとかに向ける

18日ブログ6

贈答用ではない方のせとかを、

少しだけお裾分け。

18日ブログ7

そんなあんの様子を動画でご紹介します。

因みに貫太は、

18日ブログ8

絶対に食べませ〜ん。

(あんの事を「信じられん!」という顔をして見ている)

それにしても、新しい柑橘類のネーミングがかわいい♡

せとか、はるみ、きよみ、たまみ、せとみ、はやか…(笑)。

どれがどれやら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング 

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「あん、柑橘類の最高峰「せとか」を食す♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あん、柑橘類の最高峰「せとか」を食す♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32