スポンサーリンク

リマーカブルなマーケットに行ってきました

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

本日は早くから、友人のミキちゃんと一緒に
「リマーカブル・マーケット」に行ってきました。
14122019_dog10.jpg

早速犬連れの方とすれ違うほど
犬連れ率の高いこのマーケット。
んもう、入る前からワクワクします。
お財布の紐をゆるゆるにして
愛犬&愛猫たちになにを買おうかしら、な
カモネギ・カスタマーなゆうさん。

中に入ると・・・

14122019_dog5.jpg
なんと!この子の名前は「フォレスト」!
同じ名前なのに!
すっごく年下なのに!
とてもシャイで、大人しいフォレストくん。
なかなかカメラを見ようとしないどころか
すぐに飼い主さんの後ろに隠れちゃうので
お隣にいた「ゆきちゃん」がモデルさんを
かってでてくれました。ゆきちゃん♡
14122019_dog6.jpg

14122019_dog3.jpg

それにしても、ゆうさん実は
外出が久しぶりでして。
ニュージーランド社会の意識の変化の速さに
ちょっとビックリしました。
コーヒーの紙コップが全面廃止になってるなんて!
14122019_dog1.jpg

そういえば、先日
マカロンさんの病院の近くのカフェで
「お持ち帰りコーヒー」を頼んだら
お店のお姉さんの様子が怪訝で
気になってたんだよなー。
そうか!そういうことだったのか。

ニュージーランドでは(少なくともこの周辺では)
一回しか使わないお持ち帰りカップは
廃止の方向にあるようです。

え?じゃあ、お持ち帰りはどうするの?
と思いますよね?
こちらをお使いください、とのこと。
14122019_dog4.jpg
一般の家から寄付で集まったものらしい。
ニュージーランドなので、カップはきちんと
返ってくるんだろうなあ。
もしくは自分専用の容器を持ってくる。

犬連れの人がこれだけいたのに
犬用のお店はたった一軒だけでした。
それもドライ・ドッグフードのみ。
そこはちょっと意外だったけど
ショッピングには満足。
そういえば購入したものは全て紙袋に
入ってきてました。
14122019_dog9.jpg
後ろの紙袋に入ってるのが「ヘンプシードの胚芽?」。
そしてボトルは「犬用ヘンプシード・オイル」です。
ちょっとチェイスとフタリで
ヘンプ生活を始めてみようかと思って。
あとは全部人間用。
ケーキは「ジンジャーブレッドケーキ」です。
マカロンさんへのお土産。

久々のお出かけは楽しかった!
やっぱりショッピングは女友達とに限りますなあ。

ーー

チャリティー自費出版プロジェクト
「エビス本」発送追いついてきました!
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

本 + 年賀状&クリスマスカードセット
はじめました。
SETD.jpg

*発送元は日本サービスドッグ協会です。
*一部は引退補助犬のために寄付されます。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「犬用クッキーのお店なかったんだ〜。チェイス、残念だったね〜。」byエンジェル・クロエ

07072019_dogbanner.jpg人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

+++++

ーー
まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

MM_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

PetRemedy_banner.gif
<ブログ読者様限定クーポンコード>
「penpen」とご入力いただくと
総額から10%のディスカウント!
お忘れなく!

+++++

★★★「羊の国のビッグフット」★★★
羊の国のビッグフットバナー

*更新しました!「猫たちの寄り道」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++

シニアドッグにおすすめです。
あと、皮膚の弱い子とか。
人間のアトピーにも。


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「リマーカブルなマーケットに行ってきました」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:リマーカブルなマーケットに行ってきました


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32