スポンサーリンク

ところで山頂のお汁粉は?

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
私が撫でると → 「P House」

s-23010261.jpg

お正月で少し間があきましたが
金時山に登るの巻、続きです。

登り始めました編
乙女峠の絶景編
苦手な岩場を登りイヤになる私

(↑クリックすると各記事に飛びます)

思ったより登りがきつくて
ちょっとイヤになりながらも
ようやく山頂につきました。

s-2212311.jpg

雲一つ無い青空とはこのこと。
富士山がキレイに見えます。

乙女峠からの方が近いがゆえ
富士山はよく見えた
気もするけど。。

でも!頂上からのパノラマの眺望は
やはり素晴らしかった。→ 動画

s-2212312.jpg

ここで皆さんに思い出して頂きたいのが
今回の私のモチベーションです。

「頂上の茶屋でお汁粉を食べる」
これが最大の目的でミッションでした。

s-2212315.jpg

金時山の山頂には2軒の茶屋があり
この日「金時茶屋」はお休みでした。

金時茶屋が閉まってるのを見て
ヒヤッとしたのですが、
お隣の金太郎茶屋は開いてました!

やったーーー!!

私のお目当てのお汁粉は
金太郎茶屋にあるのです!

s-2212314.jpg

見てコレ最高。

普通のお汁粉じゃんて思うかもだけど
標高1212メートルの山頂でいただく
ありがたいお汁粉(800円)なのです。

大きめのお椀にお餅が三つ。
めちゃめちゃ歩き疲れてる上に
12月の山頂はかなり寒いです。
そこに温かいお汁粉。

五臓六腑にしみるとはこのことか
と思いました。

s-2212316.jpg

この見晴らし。そしてお汁粉。
こんな贅沢は他にありません。

山好きの友人たちが茶屋や山小屋の
ゴハンを愛する理由がわかったような
気がしました。

乙女峠で下山しなくてよかった。

s-2212318.jpg

帰りは乙女峠コースではなく
金時神社コースで下山。

無事に登山を楽しんだお礼参りをしました。

私は海が好きだけど、車で行けない分、
山は非日常感が圧倒的に強いと感じます。
だからこそストレス解消効果もすごい。

s-2301028.jpg

2023年はもう少し山の景色も見てみたい。
そんな願いが湧いている年始めです。

縁起物、ぷく富士。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷく富士とぼん湖をひと押し
下さると嬉しいです♪
今年もありがとうございました!

ハッピーバッグ

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ところで山頂のお汁粉は?」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ところで山頂のお汁粉は?


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32