スポンサーリンク

私は秋を味わい、揚羽は目撃する

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館です。
鋼の自制心 → 「P House」

真夏日が数ヶ月も続くと
バテるし疲れるのと同時に慣れもあり
外を歩く時は常夏の国にいる設定で
楽しい気分になったりしてます。( ᷇ω ᷆ ٥ )

s-2309151.jpg
マズル短い。。

その日も安定の32°で、帰る前に
涼みたくて珈琲館に寄りました。

暑い日こそ炭火珈琲ゼリーをいただきたい。

s-2303302.jpg

これね。

私はもともとコーヒーゼリーが好きだけれど
珈琲館の「炭火珈琲ゼリーのシンフォニー」
なるメニューは、しっかり苦みが効いていて
好みど真ん中のゼリーなのです。
→ レポートはこちら

しかし久しぶりに入ったら
新たな期間限定メニューがありました。

s-2309152.jpg

マロンのシンフォニー 890 円

秋っぽいの出てた。

レギュラーメニューのシンフォニー目当てで
寄ったのに、結局また季節限定メニューに
引っ張られてしまう。

お店手作りの炭火珈琲ゼリーにホイップクリーム、
バニラアイスを重ね、イタリアンマロンクリームを
贅沢に絞った秋メニュー、だそう。

s-2309154.jpg

基本的にレギュラーメニューと似た構成で、
その上にマロンクリームが乗ってるという
シンプルに美味しいパフェでした。

それにしても珈琲館はスタッフの方が
ホテルのラウンジなみに丁寧です。

私が行った店舗がたまたまなのか
その辺はわからないけど、居心地最高。
チェーン店の気楽さは充分にありつつ
接客は行き届いてる感じが好き。

s-2309159.jpg

今年の春に珈琲館デビューするまでは
客層が近所の年配客、常連客ばかりで
入りにくそうなイメージを勝手に抱いて
ビビり倒してたけど、全然違った。。

あの時思い切って入ってみてよかった。
未知の扉はとりあえず押してみるもんですね。

そしてそして!先日コメダ珈琲に入った時も
秋の限定シロノワールが出ていて
やっぱりそちらをオーダーしてしまった。

s-2309155.jpg

ドリンクとセットのミニサイズです。

「お月見シロノワールパンプキン」だって。

外はまだまだ暑いけど、こうして目で舌で
秋を感じる今日この頃です。

そういえばアゲハがいつも散歩中に
草むらで息を潜めて事件を目撃した
みたいになる件

去年の冬はこんなでしたけど

s-2212219.jpg

この夏も揚羽サスペンス劇場は
打ち切られることなくシリーズ続行
してました。

s-2309157.jpg

草越しに何を見てるのかわからないけど
揚羽の脳内劇場ではコナンなみに日々
事件に遭遇してるのでしょうか。

その昔、ぷくも目撃者だった。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 草むらに潜むぷくをワンクリック
応援下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

頭皮を柔らかくしたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私は秋を味わい、揚羽は目撃する」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私は秋を味わい、揚羽は目撃する


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32