スポンサーリンク

飛ぶチワワと飛ばないチワワ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
ただのポリエステルの塊に → 「P House」

揚羽が毎日飛んでいて

s-1910087コピー

なかなかの高度まで上がっていて

s-1910043_2022082718005304d.jpg

「こんな姿を見てて何じゃこりゃ??
ってならない?」と家に来た友人に
聞かれたのだけど、ならないです。

犬ってこんなもんだと思ってます。

しいていえばチワワでもスムースは
よく飛ぶなあ、って感じでしょうか。

s-P1000210.jpg

そうです。
私にとってスムースチワワは2匹目。

そして揚羽の前に飼っていたぷくも
やはり「飛ぶチワワ」だったので。

s-Copy of P1010634

極小サイズで揚羽の半分くらいしか
ありませんでしたし足も短かったので
そこまでバネがきく骨格ではなく、
高度は揚羽ほど上がりませんでした。

だけど飛距離は揚羽なみに飛んでました。

s-P1050049.jpg

このふたりしか知らない私の頭には
「短毛はよく飛ぶ」というイメージが
できあがっています。

一方、唯一飼ったロングコートは
「飛ばないチワワ」でした。

s-1111206 copy

ソニックなりに「えいっ!」って
バネ使って走ったりもしてましたが

s-1103255_20220827190516043.jpg

まあ、こんな感じでした。
行進みたいだね。

走るのも遅くて、同時にスタートしても
ぷくのずっと後方を走ってました。

でも、そんなソニックも飛んだことが
ないわけではなくて。

ソニぼんが青空に向かって飛んでいった、
貴重な瞬間がコチラです。

s-11091981_20220827192912420.jpg

ただ上に上がると前に進まなくなり
いつもよりスピードは落ちてましたけど。

s-11091974.jpg

三匹しか飼ったことないんだけど
私の統計ではスムースが飛んで
ロングが飛ばないというデータが
今のところ出ております。

スムース飼いの皆さん、飛ぶよね!?

s-19100152_20220827193442820.jpg

私は「飛ぶチワワ」が大好き。

でも「飛ばないチワワ」も
「飛んでも前に進まないチワワ」も
大大大好きでした。

飛ぶのは、
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ボーイングぷくをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。

TOPKAPI BREATH

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「飛ぶチワワと飛ばないチワワ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:飛ぶチワワと飛ばないチワワ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32