スポンサーリンク

点検ツール♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

風が強く、雨も降り出した湘南地方ですが、

ミッチーのバラが咲き始めました♡

25日ブログ1

春と秋、たくさんの花を咲かせます

さて、

童顔ですが、推定12歳の貫太。

25日ブログ2

シニア期を迎え、

体のチェックは、これまで以上にしっかりしていかなければなりません。

皮膚や被毛の状態は、サロンの時にトリマーさんが教えてくれます。

日々のブラッシングの際、私自身も、変わった箇所がないか気をつけています。

歯磨きは毎日していますが、

老眼で、細かいところまではよく見えないので、

口の中の状態はわかりにくい。

25日ブログ3

で、

こんな風に貫太がうだうだしている時に、

カメラを持って近づき、

大あくびをした瞬間を狙って、

25日ブログ4

口の写真を撮っています。

それをパソコンに取り込み、

拡大して隅々までチェックいぇい! 

25日ブログ5

よくよく見ると、

犬の口の中って、少々グロい

でも、歯磨きの時には見えにくい奥まで点検できます。

25日ブログ6

寝起きで、くねくね、ゴロゴロしている時が狙い目。

25日ブログ7

時には、

前歯までチェックできる(笑)

25日ブログ8

最初は、顔が面白くて撮り始めたあくび写真だけど、

今は、点検ツールとしても使っていま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「点検ツール♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:点検ツール♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32