スポンサーリンク

麺には汁あり?無し?

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 ノってきてよ!→ 「P House」 

 好きな食べ物というと真っ先に
 浮かぶくらい担々麺が好きです。
 昔から変わらない大好物。

 s-s-2001183 copy

 明日地球が終わるとしたら
 最後の晩餐は担々麺がいいです。

 どんなに落ち込んでいても
 担々麺を出されたら食べます。
 なので私が担々麺を食べなかったら
 相当ヤバいサインだと思って下さい
 と周囲には伝えています。
 
 s-2001187 copy

 しかしこれだけ担々麺ラバーで
 ありながら、「汁無し担々麺」は
 食べたことがありませんでした。

 だってラーメンもどちらかといえば
 つけ麺よりスープあるほうが好きですし。

 s-2001188 copy

 そんな私がこの度
 『中国家庭料理 楊 2号店』
 汁無し担々麺を食べる機会に
 恵まれました。

 汁無し担々麺が評判のお店らしく
 周りのテーブルでももれなく皆さん
 注文していらっしゃる。
 
 s-2001189.jpg

 コチラです。

 辛さは調節できるみたいで
 私達は辛めにしてもらいました。

 花椒がかなりきいているのが
 特徴だそうです。美味しい!
 あと麺が結構もちもち系です。
 
 なるほどクセになるのもわかる。

 ですが個人的にはやはり
 担々麺は汁あり!という結論。
 
 s-2001189_2020011908125599f.jpg

 担々麺のことばかり書きましたけど
 このお店は餃子が美味しかったです。

 この後シメのデザートのために
 ミスドへ移動しました。(まだ食う)

 
 ところで、アゲハによるソニックの
 頭撫で撫で。 → 

 「撫でてもいい?」と
 事前に伺う時の姿勢が人間臭くて
 好きです。営業マンっぽい。

 s-20011861 copy

 低姿勢!

 この時だけ犬だけど猫背!
 シッポの振り方も控えめ!
 (でも進路は塞ぐ)

 s-20011862 copy

 s-20011863 copy

 ちゃんと伺ってから撫でる子も
 撫でられる子も
 なんて可愛いのでしょう。

 
 今週も漕ぎ出そう。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 膝上のぷくさんをひと押し
 下さると嬉しいです。
 いつもありがとうございます♪

 コガネイチーズケーキ♪
 


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「麺には汁あり?無し?」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:麺には汁あり?無し?


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32