スポンサーリンク

あん、逃走⁈

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

暖かい部屋だと、花が開き過ぎちゃうので、

洗面所に置いていたチューリップ。

そろそろお疲れみたい…

17日夜ブログ1

さて、

先日、中央公園に散歩に行った時、

あんが水際まで行き、

足が泥だらけになってしまいました

17日夜ブログ2

ぬかるんだ地面を歩き回ったので、

家に上げる時、濡れタオルで拭いたくらいでは泥を落としきれません。

なので、浴室で足を洗うことにしました。

ここからは、再現画像で事の顛末をお伝えします。

先ず、あんを玄関で待たせ、(これはいつものこと)

17日夜ブログ3

(あっ夫の、10年物のボロボロのクロックスは見なかったことにしてね

浴室のシャワーを出しに行きました。

シャワーの水を温かくしておくためです。

17日夜ブログ4

あんを玄関に迎えに行き、

抱っこして浴室に向かったところ、

ゲゲッ

排水溝に向けていたシャワーヘッドが、入り口側に向いてしまい、

水が勢いよくこちらに吹き出していました

17日夜ブログ5

仕方なくあんを脱衣スペースに下ろし、

「待っててね!」と念を押して浴室に入ったのですが、

17日夜ブログ6

シャワーを止めて振り返ると、

あんが…

いなかった!

17日夜ブログ10

水を浴びた体で、濡れた足のまま、慌ててリビングに行くと、

泥のついた前足で、オムツをしていないあんが、

17日夜ブログ7 再現写真

私を見て、

スタコラサッサと、

17日夜ブログ8 再現写真

逃げて行った〜ぁ

17日夜ブログ9 再現写真

大急ぎでとっ捕まえて、

両手足と、エチケット部分を犬用シャンプーで洗いました。

いやはや、ドタバタの逃走劇でした(笑)。

手を洗われているときは、抵抗もしていましたが、

たっぷりお散歩をして、体もキレイになって、

心地よい疲れからか、その後はぐっすり昼寝をしたあんでした♡

17日夜ブログ11

以上、再現写真を用いてのレポートでした〜。

あんって、本当に面白いコです 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「あん、逃走⁈」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あん、逃走⁈


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32