スポンサーリンク

ドッグシッター、その後

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日もご近所さんのお宅に
ドッグシッターへ。
いつも通り大歓迎してくれる
しーちゃん(Cybill)とふーちゃん(Flynn)
08062023_dogpic6.jpg

確か最初に来始めた時は
夏真っ盛りだったような気がするので
もう数ヶ月のお付き合いになります。

最初は「人んちのワンコさん」だったのが
繋がりが出来つつあります。
そうすると、どうなるかって言うと
それぞれの今日の機嫌が良くわかるのと
甘えてくるように(ワガママをいうように)なるの。

保護犬で、GSPのふーちゃんは
とにかく飛びつきがヒドイ。
四つ足でいるより、(人みたいに)2本足の時が
よっぽど長いんじゃないかと思うほど
ずっとピョンピョンしています。
ピョンピョンしながらの移動です。

それが可愛くて仕方ないけど
しーちゃんも真似するし(60kg超えのLBが!)
やっぱり褒められるべき行為ではないので
心を鬼にして背中を向けるか、無視します。

すると今日は拗ねてどっか行っちゃった😭

そして、これまた保護犬のサミーちゃん。
08062023_dogpic4.jpg

時々お散歩で会っていた時から(ご近所さんなので)
ほぼ表情というものがありませんでした。
間違いなく飼い主さんには見せてるんだろうけど
ドッグシッターで来るようになった最初の頃は
目もあわせようとしなかった。
笑顔なんてとんでもなかった。
それが、最近は…

08062023_dogpic5.jpg

呼べば「オバちゃん、なになに?」と
すごく積極的にコミュニケーションが
取れるようになった。
色んな表情を見せてくれるようになって
サミーちゃんの感情が伝わってくるように。
オバちゃんは嬉しいよ。
レトリーバーはそうでなくちゃ!

さすがに敷地の外へは出れないのですが
お庭をぐるっとお散歩。
しーちゃん、ヒールが上手です。
08062023_dogpic3.jpg

すごいすごい。

08062023_dogpic2.jpg

そうそう、ここんちの羊さんたちも
そろそろ私に慣れてきたようで
今日は写真が撮れるくらい近くに
来てくれましたよ。
08062023_dogpic1.jpg

さてと…、まだ拗ねてるふーちゃんの
ご機嫌でもとりに行くかな…。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「低気圧続きで頭痛がヒドイ中、お疲れ様でした。ママちゃん。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「帰ったらフォーちゃんが嫉妬で拗ねてますのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ドッグシッター、その後」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ドッグシッター、その後


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32