スポンサーリンク

寂しいお別れ… 銀ちゃん、さようなら。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

昨日の夕方の散歩、

いつも会う場所に、

ミッチーの幼馴染で、パグの銀次君のお父さんが1人でやって来ました。

ドキッ!とした。

日曜日の午後3時過ぎ、半年近い闘病の末、

銀次君は虹の橋を渡ったそうです。

21日午後ブログ1

15歳と半年、

春に胆嚢と膵臓を悪くし、薬を9錠も飲みながら頑張っていましたが、

旅立ってしまいました。

21日午後ブログ2

今年の夏、

土日の夕方の散歩で、必ず会っていました。

ミッチーの幼馴染のももちゃんと銀次君です。

21日午後ブログ3

病気をかかえながらも、

自力で立ち、

21日午後ブログ4

オヤツも少しだけ食べていました。

21日午後ブログ5

銀ちゃんとの出会いは、

ミッチーがまだ子犬だった2、3歳の頃。

14年くらい前です。

21日午後ブログ6
 2009年4月

性格が穏やかで、怒ったりしているところを見たことがありません。

人懐っこくて、食いしん坊で、

癒しをいっぱいもらいました♡

あの頃、(14年前)

気難しい柴犬が集まっている中(ミッチー、イブ君、コタロウ君、ももちゃん)、

怖がる事なく輪の中に入ってくれた銀ちゃんでした。

21日午後ブログ7
 2012年4月

本当に性格のいい、可愛いパグちゃんでした。

今日、ももちゃんのお母さんと、お別れに行ってきました。

21日午後ブログ8

トレードマークの舌ペロリは健在。

静かに眠っているようでした。

21日午後ブログ9

実は1ヶ月ほど前、

チャコちゃんのお母さんからオヤツをもらっている時、

よく見えないために、あんの前にズズッと出てきちゃった銀ちゃんを、

あんが「ガウッ」と脅したら、歯が鼻の下に当たっちゃって、

ちょっと流血させちゃったのです

リードを引いたのですが、間に合わなかった(汗)。

出血はすぐに止まったけど、本当に申し訳なかったです。

21日午後ブログ10

貫太が我が家にやって来た頃、

おどおどする貫太を、銀ちゃんが面白がって脅したこともあったっけ(笑)。

銀ちゃん、

ミッチーとも、貫太とも、そしてタロ兵衛とも仲良くしてくれてありがとう。

21日午後ブログ11

お空の上にはミッチーもタロちゃんもいるからね。

ミッチー世代のワンコが、また1匹虹の橋を渡りました。

寂しいなぁ。

これまで幼馴染の銀次君を応援してくださったみなさま、

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「寂しいお別れ… 銀ちゃん、さようなら。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:寂しいお別れ… 銀ちゃん、さようなら。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32