スポンサーリンク

マウントクック・パワー


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

みなさま、GWはいかがでしたか?
こちらは全く関係ないんですが、
日本から友人が遊びに来ているので
テカポでご一緒させてもらいました。
「マウントクックに行きたい」と言うので
「日曜日に決行!」と私が仕切って
マウントクックの入り口であるPukakiで
待ち合わせたところ…

07052024_pic8.jpg

霧で全く見えず!

しかも最初は月曜日を予定していたのに
天気予報を信じて前日にチェンジ。
そしたらこんなことになって、
霧で視界がほぼゼロの中、レンタカーで
待ち合わせ場所まで必死に辿り着いた友人たちに
合わせる顔がありませんがな。
天気予報の責任者、出てこい!
こんなんでマウントクック行っても
楽しいわけあるか!と思ったものの…?

07052024_pic7.jpg

マウントクックは晴天でした。
こんなスリルとサスペンスはいらない。
山の天気は難しいですなあ。

07052024_pic6.jpg

タスマン湖に氷河を見に行ったりと
半日マウントクック国立公園を堪能。
友人たちに楽しんでもらえて、日程変更して
責任を感じていたゆうさんは心底ホッとしたのでした。
そしてテカポの宿目指して、再び深い深い霧で
視界ほぼゼロの中、車を走らせる。
ここで再びスリルとサスペンス。
だから、いらないっつーの。

テカポの宿泊先からの景色。翌日の朝焼け。
07052024_pic4.jpg

翌日はマウント・ジョンの展望台へ。
07052024_pic1.jpg

ここは2015年に兄ときた以来。
あの時もこんな晴天でした。
07052024_pic2.jpg

ご飯は友人たちと宿泊先でウチ飯。
こう言う旅がほっとしますね。
07052024_pic3.jpg

デザートはゆうさんが持ってきた
デンヘスのカスタードスクエア。
色々パック。
07052024_pic5.jpg

気づいたら真夜中で、女子トークが止まらない。

年明け1月1日から、実は体調が良くなくて
今回も本当に参加できるか心配でしたが
行ってみたら、なんだ大丈夫じゃん。
ていうか、思い切ってやってみるものですね。

おかげで生活の自信を取り戻せたのでした。
よかった、まだまだ楽しめる!
友人たち、ありがとう。
(乳がんと心臓発作の薬の服用でへろへろで
外出に消極的になってました。)

==

いつもご購読ありがとうございます!
昨日はまぐまぐメルマガ発行日(¥550)。
ニワトリエピソード_Blogthumbnail
新作漫画はここにあげてます。
月ごとのご購入も可能です。

==

初の試みなんですが、Suzuriさんを利用して
チャリティ・グッズを販売開始しています。
KiaHaka能登バナーBlog
「Kia Haka能登」ということで
収益は100%寄付します。
デザイン、一種類しかなくてごめんなさい💦
今、他のも描いてるんですが、Suzuriさんで
14日までセール中らしくって、焦ってしまった。
わたしも個人的にスマホカバーを買いました。
セール終了までで30名ほどの方にご購入いただき
嬉しい限りです!予想を大きく上回った!

収益とか売上とか後日ご報告させていただきますが
一点につき利益300円設定で、そこから手数料とか
色々引かれるんだと思うので、少額かもですが。
でも、じぶんにできることから!

セール終了したみたいですが、販売は引き続き行っています。
もしよろしければ、のぞいていってくださいね。
(デザイン一種類しかないけど💦2回言った😅)
→ショップ「Chloebisu」

==

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg
*クロエビス時代の過去ブログを掲載中!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「マウントクック・パワー」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:マウントクック・パワー


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32