スポンサーリンク

ホースランランラン


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

昨日の記事の頭痛に反応してコメントを
下さった皆様、ありがとうございます。
今日は元気です。

時々激しい頭痛に襲われます。
でも、ずーっとじゃなくて治る時間帯も
あるんですよ。
逆に、「あ!今日、頭痛ない」と思っても
数時間後にやってきたり。
私もそれなりに怖いので病院は行ってます。
緊急性は低い、という判断です。
ただの偏頭痛らしく、痛み止めの処方のみ😅

頭部のMRIは三ヶ月前に「三ヶ月待ち」
と言われたっきり。
そろそろ封書で「ここに何時に来い」という
果し状じゃなかった、予約の紙が
届くんじゃないかなあ(希望的観測)。

コロナ収束後もMRIを初めとした検査の予約が
いっぱいすぎて全然こなせてないみたいですよ。
相変わらず医療機関は超人手不足。
大金積んで、プライベートの医療を受ける方法も
あるんですが、そんな余裕はどこにもなく…。
無料の公営の制度で順番がくるのを、
指折り数えて待ってます。

閑話休題。

ゆうさん、今日は朝から元気です!
PCに向かってもそれほど辛くない。
天気も良かったので、近所のホースランに
ホートランラン♪と行って見たところ…?

いつもガラガラのホースランが
今日はホースたちでいっぱいでした。
たくさんのホースたちがランしてました。

ちょっと見えにくいんですけど
ホース連れじゃなくドッグ連れなもんで
中に入れず…(入っても全く問題ないんだけど)
ゲートのところから撮りました。
21042024_pic3.jpg
って、全くホース見えてない😂

21042024_pic4.jpg
こっちもー😂

よく考えてみれば、現在スクールホリデーなんでした。
近所の子供たち(ティーンエイジャー)が
乗馬をしに集まっているようです。

うちの近所は集落で人口250人の田舎の村です。
どんな人が住んでいるかというとですね、
ズバリ「馬と暮らしたい人」がほとんどです。
ニュージーランドの、小さな子供たちの抱く
割と一般的な夢。「馬と暮らしたい」。
それを叶えてる家族が、近所の大半を占めてます。
そして、馬を飼ってるお宅にはほぼ100%
犬も猫も居ます。

21042024_pic2.jpg

こんなふうに、馬たちを移動させるのに
「Horse Float」と呼ばれるトレーラー?を
四駆の車で引っ張ってきます。
お金かかりそうですよね。

21042024_pic1.jpg

そんなわけで、先週はばったり会った
しーちゃんとふーちゃんと
ここで一緒に走り回ったんですけど
21042024_pic5.jpg

↑これらは先週の写真です↓

21042024_pic6.jpg

今日は馬たちにお渡ししまーす。
(犬が苦手な馬も、たまに居たりするので)

==

Youtubeにショート動画あげてます。
→「チェルシー、美味シー」
実は、うちのチェル子さん…喋るんです!

==

「人気ブログランキングがなくなり
クロエビスが登場しないのがさみしい!」
というコメントをいただきました。
もうすぐ復活してもらおうと思います。
(ランキングじゃなくて、違う形で)
コメント、ありがとうございました!

==

初の試みなんですが、Suzuriさんを利用して
チャリティ・グッズを販売開始しています。
KiaHaka能登バナーBlog
「Kia Haka能登」ということで
収益は100%寄付します。
デザイン、一種類しかなくてごめんなさい💦
今、他のも描いてるんですが、Suzuriさんで
14日までセール中らしくって、焦ってしまった。
わたしも個人的にスマホカバーを買いました。
セール終了までで30名ほどの方にご購入いただき
嬉しい限りです!予想を大きく上回った!

収益とか売上とか後日ご報告させていただきますが
一点につき利益300円設定で、そこから手数料とか
色々引かれるんだと思うので、少額かもですが。
でも、じぶんにできることから!

セール終了したみたいですが、販売は引き続き行っています。
もしよろしければ、のぞいていってくださいね。
(デザイン一種類しかないけど💦2回言った😅)
→ショップ「Chloebisu」

==

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg
*クロエビス時代の過去ブログを掲載中!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ホースランランラン」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ホースランランラン


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32