スポンサーリンク

イースターエッグハント


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

本日は「イースター・マンデー」。
新年度がキリよく月曜日から始まってるのに
まだ大型連休中のニュージーランドからです。
こんにちは。

Youtube動画に「イースター・エッグハント」を
あげてみました。もしよろしければご覧ください。
→「イースター・エッグハント」(Youtube動画2分)

イースターってクリスマスとあわせて
いわゆる「盆と正月」的感覚。
この時期は家族が集まってイベントを祝います。
イースター然り。

ニュージーランドに来たばかりの頃は
まさかイースターがそんな大きなイベントとは
思わず、しかもスーパーが閉まるなんて思わず
はじめてのイースターは水で凌いだ記憶があります。

その後も「金曜日と日曜日はアルコール販売禁止」
をしらなくて、「やった!スーパー開いてる、ラッキー!」
と、ワイン売り場まですっ飛んでって…
01042024_pic4.jpg
ずっこける。
というのを何年も繰り返したりしてね。
学べよ!

海外に30年以上住んで、ようやく
イースターの要領が掴めてきました。
いまではスーパーのディスプレイに
余裕の笑顔なんか浮かべたりしてね。

01042024_pic3.jpg

01042024_pic2.jpg

動画にあげたとおり、エッグハントも仕込みましたよ。
そしてイースターバニーを信じているAちゃんに
「イースターバニー、きてたよ!見たよ!」
なんて盛り上げることもできるようになりました。
ゆうさんのイースター値、なかなかじゃない?

ただ、最近のお子さんたちが一体何歳まで
「サンタさん」や「イースターバニー」を
信じているのか想像もつかなかったので、
彼女たちのお父さんに聞いてみると…?
9歳のお兄ちゃんは分かってるっぽくて
7歳の妹ちゃんはまだ信じてるんだって。
でも、時間の問題かなって。
胸がキュンとして、ほんの少し切なかった。
早いなあ。もうちょっと信じててほしい。

明日から学校らしいので
お孫さんたちは帰ってしまわれました。
(クライストチャーチ)
いきなり静かになった我が家。

01042024_pic5.jpg

犬たちは子供たちが居なくなって
寂しくてしょうがないようです。

01042024_pic6.jpg

ただ、チェルシーはようやく安心して
家の中でくつろげるように。
01042024_pic7.jpg

ゴハンも食べに帰ってきてたし
夜、寝るのはもちろん家の中だったんですが
「あたちは透明なのっ!」と言って
構われることを徹底拒否していたのでね。
今夜からは一緒に寝てくれるかな。
今週はチェルシー週間になりそうです。

==

久しぶりにnoteを更新してみました。
オスカー授賞式に見る無意識の差別と
透明人間な世界のアジア人です。
有料記事ですが、もしよろしければ。(¥100)
note_banner.jpg
*前回のまぐまぐにも書いたのですが
その後、アルゴリズムのおかげで色んな
関連記事を読み、また考えも変わったので
新たにまとめてます。

==

<お知らせです>
「羊の国のラブラドール絵日記シニア‼︎」
「〜虹のたもとのクロエちゃん〜」
電子になって販売開始しています。

クロエ本表紙

Amazonのキンドルから
→「羊の国のラブラドール絵日記シニア!
  〜虹のたもとのクロエちゃん〜」

(¥700、全111ページ)

もしくはストアズ
→「羊の国の絵日記屋」から。
(PDF版なので¥600、全111ページ)

もしくはBoothにて
→「羊の国のラブラドール絵日記シニア!
 〜虹のたもとのクロエちゃん〜」

(PDF版なので¥600、全111ページ)

==

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg
*クロエビス時代の過去ブログを掲載中!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「イースターエッグハント」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:イースターエッグハント


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32