スポンサーリンク

「桜」への想い。


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

福岡も桜の開花が始まりました♪

チコ姉がいたころは

 

毎年欠かさずお花見していました。

 

あの頃は、ばーたんも今ほど

体や足も悪くなく

 

こうして歩けていたんですよね。

 

ばーたんの歩調に合わせて、ゆっくり歩き

 

休憩にも付き合ってくれていた、チコ。

 

・・・因みにひなは

「早く歩いて」と膝の裏を鼻で突きます。

 

お弁当もよく食べました。

 

もちろん、チコ用の

 

「チコ弁」も持参。

 

 

 

今ふりかえっても

 

最高に幸せなひと時でした。

 

チコが突然、発病したのは2月。

治療の甲斐なく、病状はすすんでいき

3月の誕生日を迎えられるかも難しい状態でした。

 

 

だけどチコは頑張ってくれて。

無事に9歳の誕生日を迎えることができました。

 

次は・・次はどうか

「一緒に桜を見る事ができますように。」

私は、つい願ってしまいました。

 

 

けれどチコの体は回復することなく

4月4日にお空に昇っていきました。

 

 

チコが亡くなった翌日、

私も久しぶりに外に出ました。

 

ペット霊園へと向かう道は

満開の桜であふれていました。

 

看病でずっと家にいたから気付かなかったけど

春はきて、桜もこんなに咲いていたんだ。

 

あの頃のように。

 

「一緒に桜を見る事ができますように」

その願いが、こんな形で叶うなんて。

 

車窓から見える、満開の桜。

傍らには、動かなくなったチコ。

一番泣いた瞬間かもしれません。

 

 

私はこの先、桜を見るたび

苦しい気持ちになるのだろう。

・・・そう思っていたのに

 

どーん!

 

彼女は、現れた。笑

 

公園には行けないから

 

愛護センターでお花見。

 

安心なセンターでも

ゆっくりお弁当は食べられません。何故なら

 

じっとしてられないから。笑

 

私を悲しみから救ってくれるには

このくらいインパクトがある子が良かったのかも。笑

 

 

あれから10年が経って

ばーたんは思う様に外出できなくなって

私は思い切り老けて(悲)

 

ひなは極度の怖がりさんで。

 

公園でまったりお花見はできないけど

ワチャワチャお散歩しながらのお花見も

 

ひなとなら、楽しい。

 

あと一週間後くらいが満開かな?

思い切り雨の予報ですが

カッパ着て行くぞ、ひなー!!

 

いつも応援、ありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「「桜」への想い。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:「桜」への想い。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32