スポンサーリンク

冬は隠れ家に駆け込んでしっぽりとパフェ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

イヌよ、当然です! → 「P House」

2024年度版カレンダー販売中です。 → ショップ

私が年に数回ひとりでこっそりと行く
隠れ家的な場所、『Café Otonova』へ
久しぶりに行ってきました。
こうして書いてて全然隠れてないけど。

s-2312182.jpg

煮詰まった時に少し家から遠い街へ行き
こちらの2階でボケッと過ごし息を吹き返す。
これが私の低迷抜け出し方なのですが
この日は平日なのにやたら混んでいました。
まさかの2階席が空いてなかったよ!😭

s-2312183.jpg

お気に入りの2階席ではなかったとはいえ
内観はステキです。

吹き抜けの天井が開放感あって良い。

s-2312184.jpg

さて、今日の目当てはもちろん
季節限定のパフェです。

前回こちらでパフェをいただいたのは
夏の終わり。→ これ

あのパフェが今年のベストパフェとも
いえるほど最高に美味しかったので
今回も逃したくなかったのでした。

冬のパフェはこちらです。

s-2312186.jpg

苺のパフェ ~柚子のアクセント~

キレイだねー ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

トップにはホワイトチョコの飾り、
そして飴細工が美しいです。
冬っぽい!クリスマスっぽい♪

s-23121891.jpg

イチゴの隣にはイチゴの餅アイス。

イチゴアイスじゃなくてイチゴ餅アイス
なのもなんか冬っぽいですね。

その下はココアクランブルです。
間違ってもコーンフレークとか来ないのが
『Café Otonova』クオリティ。
コーンフレークをディスっているわけではありません😅

s-2312185.jpg

最後はジェノワーズとかマスカルポーネとか
柚子&苺のソース、柚子ゼリー、ベリーで
休みなしの美味しさ波状攻撃を届け切る
素晴らしいパフェでした。

さすがです。

私はファミレスパフェでも何でも好きだけど
繊細なお洒落パフェを愛するスイーツグルメ
さんにもこちらのパフェは自信を持って
オススメできます。

s-2312191.jpg

何度か書いたことがありますが
私は十代の頃、大人になったらひとりで通う
行きつけのバーを見つけるのが夢でした。

居心地の良い隠れ家的なお店がほしかった。

s-2312192.jpg

いざ大人になったらお酒全く飲めない体質で
夢は儚く散ったのですが、バーの代わりに
カフェなら何軒か見つかりました。

内観がステキで居心地良くて
美味しいコーヒーとパフェがある。
それで十分じゃないか。

ここはそう思わせてくれるカフェのひとつです。

s-2312193.jpg

それにしてもブルブルしてる時の揚羽のビジュ最高。

イチョウと眉毛が同じ色。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ホラ吹きぷくサンタをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

これ書きやすくてお気に入り♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「冬は隠れ家に駆け込んでしっぽりとパフェ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:冬は隠れ家に駆け込んでしっぽりとパフェ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32