スポンサーリンク

イヌという生態を教えてみた

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

別館更新してます。
向きではなく場所の問題だ → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

犬を飼ったことがない人と最近話していて
結構驚いたのが、「犬に感情ってある?」
という言葉。

ひどい!あるよ!とムカついたわけではなく、
日々犬と暮らす自分との認識の違いが
想像以上に大きくてまあまあ衝撃でした。

彼女いわく、「お腹空いた」とか「暑い、寒い」
などは思うんだろうけど本能的なこと以外に
別にそんな複雑な感情は無いんじゃない?
という認識らしい。

なるほど。

なので私は写真を見せて説明しました。

犬だって「あれもしなきゃこれもしなきゃ」と
気持ちが焦ったりするし

s-2305168 - コピー

クッションをダブルで使いたいけど
どうしたら安定感と快適さを得られるのか
わからなくて困り悩んだりする。

s-2305174.jpg

何を思ったかはアゲハのみぞ知るだけど
目立つ特徴がある人とすれ違ったら
驚いたように振り返って凝視したりする

s-2312067.jpg

動画を観ながら衝撃を受けたり
驚くこともしょっちゅう。

s-2306135_202312111403243dc.jpg

そして見終わったら余韻に浸ってたりする。

s-2305173.jpg

斜面で。

犬にだってちゃんと好みがあって
「俺コイツ嫌い」という感情は顔に出るし

s-2309102_2023121115403875c.jpg

後ろめたいことを追求されると
どうしようヤバいと思って目が泳ぐし

s-2309092.jpg

犬らしく私に甘えてくるのはもちろん

s-2309173.jpg

アゲハなりに納得いかないと
時には私と口論だってする。

s-2305101.jpg

犬もきっと日々いろんなこと感じていて
いろんなこと思っていて。
いっぱいいっぱい複雑な気持ちがあるんだよ。

アゲハの写真を色々見た彼女は
犬に対する認識が少し変わったようでした。

s-2305182_20231211154609067.jpg

「犬ってみんなこうなの?」と聞かれて
「そうだよ」と答えたけどそうだよね?😅

犬として普通だよね?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 苦手が顔に出ちゃうアゲやんを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

冬の必需品!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「イヌという生態を教えてみた」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:イヌという生態を教えてみた


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32