スポンサーリンク

ソニックの誕生日とクリスマスをこの一杯で

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

別館更新してます。
ふっかふかの上! → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

12月3日はソニックの誕生日でした。

s-0912247.jpg

その日は日曜日で買い物と食事に出ていて
そういえば今日は3日だったねーとなって、
急遽ソニぼんの誕生日を祝うために
パフェを食べることにしました。

ソニックはもうこの世にいないけど、
それでも愛犬の誕生日って私にとって
祝日以上に吉日的な位置づけです。

私と出会うために愛しのわんこがこの世に
生まれた日だからね!

s-2312049 copy

夏が終わりパフェ界のメニューがイモ栗系に
シフトしたため、フルーツ系パフェが好きな
私は最近パフェ活をしてませんでした。

しかしこの日はソニぼんの誕生日。
パフェ食べます。

s-2312041.jpg

Afternoon Tea TEAROOM の
「苺とピスタチオホイップのクリスマスツリーパフェ」

夏が長かったなーとボケボケしてたら
いつの間にかクリスマスのパフェの季節に
なってることに驚きます。もう師走じゃん!
秋っていつの間に過ぎたの?

s-2312042.jpg

トップには三種のベリーとストロベリージェラート。
そして何よりピスタチオホイップが美味しいです。

ピスタチオの緑でクリスマスっぽい色合いに。

s-2312044.jpg

下段にはアールグレイショコラプリンや
白ブドウのジュレなどが重なっています。

正直アフタヌーンティーのパフェは
ファミレスパフェなどと比べると毎回
構成もそんなに凝っていないし
ちょっと劣る印象がありました。

でもこれはコーンフレークで途中大幅に
ごまかすこともなくジュレやプリンが重なり
最後まで美味しい濃厚なパフェでした。

ソニぼん、誕生日おめでとう。

s-1001121.jpg

日曜日に出かけたついでにパフェ食べただけ
といえばそうなんだけど。

ですが大切なソニックの誕生日に好きなものを
いただいたということで無事縁起の良い一日を
過ごせたことにします。

そしてこの日は揚羽にもちょっぴりご馳走に
しました。揚羽はソニぼんの弟だからね。
アゲハにとってもめでたい日だもんね。

s-2312049.jpg

赤い落ち葉とアゲハが夕陽に照らされ
桃源郷みたいに綺麗な日でした。

クマとぼんスマイル。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ もふもふ抱っこぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

裏起毛だよー。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ソニックの誕生日とクリスマスをこの一杯で」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ソニックの誕生日とクリスマスをこの一杯で


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32