スポンサーリンク

仙台スイーツ土産の巻

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

別館更新しました。
傍にあると落ち着くもの → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

昨日お伝えしましたように
仙台で牛タンも食べずパフェも食べず
カフェにすら寄らずに東京に戻ってきました。
弾丸にもほどがある。

s-2311281 copy

まあ年末近くなるとどうしても忙しいので
仕方がないです。。

次回こそゆっくり時間をとって観光しよう。
毎回言ってる気がするが。。

ゆっくり滞在できなかった分
仙台駅で牛たん商品をいくつか買いました。
その他にも、

s-2311285.jpg

スイーツも忘れなかった。

新幹線の時間が迫る中
とりあえずゲットしたずんだ餅です。

s-2311284.jpg

ひとくちサイズがちょうどいい。

ずんだ餅なら東京でも買えるとか
そういう問題ではないのです。
ご当地で買うことに意味があるのです。
たぶん……。

そして新幹線に乗る間際に
ホームの売店で買ったこちらも!

s-2311283.jpg

「かもめの玉子 Eたま5系」です。

かもめの玉子は岩手の郷土菓子で
もはや仙台土産でもなくなってるけど
新幹線「はやぶさ」のパッケージは
買わずにいられませんでした。

私は鉄子ではありませんが
「はやぶさ」の緑とピンクの色合いは
かわいいなあと毎回思うのです。

いいよね!このカラー。

s-2311286.jpg

中の包みも「はやぶさ」になってた。

中身は普通の「かもめの玉子」です。

s-2311282.jpg

いつ食べても美味しい。
大好きなお菓子で普段もたまに買います。
つまり東京でも売っている。

でっ、でも!
「Eたま5系」は東京では買えないから!

s-2311288.jpg

弾丸日程だったけど
ご当地スイーツのおかげで帰宅後に
その土地に想いを馳せつつお茶する
豊かな時間を過ごせてハッピーです。

はやぶさの箱を見つめながら
そう自分に言い聞かせるお茶タイム。

はやぶさも揚羽も速い。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 速くないソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

美味しい!大スキ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「仙台スイーツ土産の巻」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:仙台スイーツ土産の巻


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32