スポンサーリンク

嫌いなままでも

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

クネクネソニぼんをみんなで見よう → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

SNSが誰でも使うツールになってから、
有名人から見知らぬ他人まで
様々な人の声が簡単にどこにでも届く
世の中になりました。

時事ネタやバズってるトピックについて
タイムラインに流れてくる様々な意見。

積極的に見にいかなくても油断すると
色々と目に入ってきて、気付かぬ内に
心がもっていかれることがあります。

s-2311158.jpg

自分の考えが世の中では少数派だと気付く
ことがあったり、逆に自分は完全に少数派
だろうなと思っていたことが意外と同じ想い
の人がたくさんいると知ったり。

何でもそうだけど自分がどの立場にいるかで
人は意見を変えるから、もっともらしいことを
言ったところで、皆結局ダブルスタンダードだ
というのはうっすら感じています。

s-2311157.jpg

私はとても好き嫌いがとてもハッキリしてる
性格だと自覚しています。

嫌いな人は、ほんっとうに嫌い。

だからSNSなどで起きてる論争を目にすると
うわーこういうやり合いイヤだわーと思いつつ
双方の「言いたい気持ち」はよくわかります。

うっせえバーカ!絶対お前が間違ってる!
って言いたいんだよね。

とてもわかる。
私はそこでリプしないだけで、心の中では
しょっちゅう「はあ!?何言ってんだ!?」って
思ってるから。

s-2311159.jpg

でも物事は白黒ハッキリつくことばかりではなく
かといってグレーゾーンはセーフかアウトか
みたいな話でもない。

もっとこう、全てがグラデーションになっている。

だから何事も「どっちが正しいのか!?」
みたいな姿勢で向き合うことはしないで
いようと常々思っています。

自分の好き嫌いは否定しない。
嫌ってはダメ、ってことではない。

嫌いなものはキライ。大キライでもいい。

でもそれはあくまで「私の好み」であって
正解不正解の話ではない。

私が嫌いな対象が=間違っている
ではないのだと。

s-23111571.jpg

キライはキライなままでもいいから
そこだけは土台に置いておきたいと思う
今日この頃であります。

ねえ、ぷく?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 行進ソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

コットンビエラ ガウチョパンツ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「嫌いなままでも」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:嫌いなままでも


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32