スポンサーリンク

あの感触

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

犬は飼い主の鏡? → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

揚羽を連れて獣医さんへ行ったら
スタッフさんに「久しぶりだねー」と
言われました。

s-2311131 copy

獣医さんに行くのはワクチン接種を含めて
年に2~3回。

ぷくやソニックがいた時と比べると
格段に少ないです。

「老犬がいなくなったからねー」と言うと
「そうなんだよねえ!!」とスタッフさん。

彼女のお家にも前まで老犬がいたので
その辺の変化はよくわかるのです。

s-2311132.jpg

そんな会話があったからでしょうか、
数年ぶりにぷくの夢をみました。

いなくなってからずーっと願っていたのに
なかなか夢にも出てこないぷくと会って
揚羽の半分ほどの体重を抱っこして。
「うわー……軽い」とものすごく懐かしくて。
夢なんだけど。

揚羽とは違うこのサイズ感。

あんなに長い間毎日感じてたのに
すっかり遠くなってたんだなと久々の
極小サイズ感にうっとりしていました。

s-1607171_20231113175917e98.jpg

しかしそのぷくは私の知ってるぷくではなく
かなりヨボヨボで目も真っ白で見えてなくて
耳もほとんど聞こえていなくて。

21歳は大変だと夢の中で私は疲労困憊に
なりながらてんやわんやしていました。

………。

いや21歳て。

s-2311133.jpg

現実のぷくは15歳でこの世を去ったので
21歳のぷくなんて存在しなかったのですが
夢に出てきたぷくはなぜか21歳。

ちょっと言葉にならないくらい介護が大変で、
せっかくぷくが出てきた夢なのに色々苦しくて
目覚めた時、疲労感がエグかった。ナニコレ。

目覚め一発に呟く言葉が「21歳て……」

s-1306116.jpg

起きてしばしぼーっとして気付いたのが
もしぷくが今でも生きていたら21歳。

いやいや私の脳が創り出した幻とはいえ
なぜ実際に存在した姿で出てこないのか。

年齢カウントだけ現実に合わせないで
私の知ってるぷくでもっかい頼む、
と己の脳にお願いしたくなった朝でした。

それでも嬉しかったけど。

ソニぼんも出てきてー😭
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 小トトロぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

温活!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「あの感触」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あの感触


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32