スポンサーリンク

誰でも辿り着ける絶景がここにあるからみんなに言いたい

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

別館更新しました。
余計な心配エンドレス → 「P House」

2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ

昨日の続きです。

紅葉した森の美しさに序盤から感動。

紅葉って森全体が枯れてるだけでしょ
とか思ってた昔の自分を殴りたいです。

どの景色を切り取ってもキレイで
立ち止まっては写真を撮ってしまいます。
全然進まない。
まだ10分しか歩いてないのに。

s-2311021 - コピー
立ち止まりスマホをチェック。

道中ずっとこんな景色が続くのです。

ありとあらゆるストレスをこの森に捨てて
行こうと決めて30分ほど歩いたところで
前方にものすごい景色が見えてきました。

s-2311024 - コピー

「マチガ沢」というポイントです。

圧倒されるような山の大きさ、美しさが
写真では到底伝えきれません。
Instagramに動画をあげたので是非
そちらも見てほしいです😭 → 動画

s-2311025.jpg

岩壁とS字型の沢、木々の紅葉が織りなす
奥行きある景観が美しいのひと言に尽きる!

ここでも景色に魅入ってしまって
なかなか先へ進めない。。

もうここが目的地でいいんじゃないかとも
思ったけどなんとかまた紅葉の中歩いて

s-2311027.jpg

マチガ沢から30分弱で今日の目的地、
一ノ倉沢に着きました。

s-2311028 - コピー

どーん!とそびえ立つ岩壁の高さ、迫力。

さっきのマチガ沢より岩壁がグッと近いです。
動画です

片道1時間弱のゆるトレッキングコースで
こんな景色が見られるとは思いませんでした。

s-2311029.jpg

谷川岳はロープウェイを使うと2時間半ほどで
登頂できるため初心者でも登りやすい山として
人気があります。

しかし一方で世界一危険な山として
ギネス認定もされています。

それは谷川岳が有する複数の岸壁の中でもこの
「一の倉沢」の冬季ルートは世界一危険な岩壁
ともいわれる難所中の難所だから。

もちそんクライミングの超上級者しか挑戦しない
地図には無いバリエーションルートであり、
こうして離れた場所から眺めていても
その鋭く尖った岩肌の迫力はすさまじいです。

s-23110271.jpg

谷川岳が危険な山としてギネス認定されているのは
前から知っていて、私はそのルートはどんな景色か
見てみたいと密かに思っていました。

実際に私が見た一ノ倉沢はダイナミックで、
圧倒的に澄んでいて、ただただ美しかったです。

なるほど、ロッククライマーたちはこの尖った
美しい壁に憧れるんだな。

s-23110272 copy

ずっと見ていたくて長めの休憩になってしまいました。

往復で2時間かからないゆるコースですが、
そんなに歩きたくないという方には
レンタサイクルもあるし、
ガイドバスでここまで来ることもできます。
(一般車両は通行禁止です)

s-23110273.jpg

小さなかわいいガイドバスと途中で何度か
すれ違いました。

多くの人に実際に見てほしいと思う景色でした。

私も絶対にまた来たい。

火山と海とぷく。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 山ガールぶる私をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ふわもこ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「誰でも辿り着ける絶景がここにあるからみんなに言いたい」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:誰でも辿り着ける絶景がここにあるからみんなに言いたい


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32