スポンサーリンク

箱ごと推せない私

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

ソニぼんには差し支えない件 → 「P House」

テレビを全く観ない上に、
興味がない分野の情報が頭に入らない私は、
そんなことも知らんのかい、と言われることが
よくあります。

最近友達との会話の中で教わった言葉は
「箱推し」

s-1312034 copy

男性アイドルにハマった経験が無い上に
グループごと好きになる、という経験も無い
私には、実に新鮮な言葉でした。

そして、箱ごと推せたら色々と楽しそうだよなあ
と考え込んでしまった。

私はいわゆる「箱推し」ができないタイプ。

好きな人の好きなモノは私も好き、
とは絶対にならない、なれないので
好きな人の好きな人も大切に想うという
姿勢をとても可愛らしいなあと思います。

s-1310235.jpg

私の「箱推し」できないレベルは相当で、
たとえばある野球選手のファンだとして、
その選手をどんなに好きでも同じ球団に
嫌いな選手もいる。そうすると
「推し選手が所属するチームを応援する」
という気持ちすらなくなります。
チームは勝っても負けてもどうでもいい。
これはもはやそのスポーツを楽しむことが
できてない気がする。

なんなら、このギタリストが奏でるギターが
とてもとても好きで、でもボーカルの声が
苦手だからこのバンドは別に好きじゃない、
みたいなことまである。
音楽全然楽しんでないじゃん。

ある人が好きでYouTube見たけど
チャンネルメンバーが好きじゃないから
動画は観てられなかったなんてことも。

s-2310194.jpg

推しの周りはみんな応援する、
「ファミリー」だから!
みたいな感覚をまるで持てない。

だからでしょうか、
○○ファミリーという括り方が
昔からあまり好きではありません。
チーム○○!とかね。

s-55 copy

だって私の好みはこの人であって
周りまで一緒に好きとか無理じゃない?
と思ったんだけど、どうやら世間では
箱推しする人が多いような話で、
ほんの少し落ち込んでしまった。

周りも含めてみんな好きになる!
ができない私ってイヤな奴っぽいなと。

……なんて話を山登りしながら話していたら
仲間のひとりが

「せいじは好きだけどジュニアは苦手だから
千原兄弟のコントは見れない」

と言い出して

「いやそもそも一緒に出てること少なくない?」
「あのふたりがコントやってるの見たことない」
「そこはさすがに実の兄弟だから好きでいて」
「逆じゃなくて?せいじ推しなの!?」

などと一斉にツッコまれていて癒やされた。

s-2101108 copy

うん、いいよねどっちでも。

箱ごと好きでもひとりだけ好きでもヨシ。
皆それぞれ自分に湧いた「好きな気持ち」
を勝手に大事にしたらいいよね。

クマぼんファミリー。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷく家のメンバーズをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

温活。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「箱ごと推せない私」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:箱ごと推せない私


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32