スポンサーリンク

羊の毛刈りを終えて

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

またまた更新が滞ってしまい
申し訳ありません。
みんな元気でやってます!

そうそう、一年に一度の大イベント
「羊の毛刈り」があったんですよ。

ビフォー
25102023_dogpic1.jpg

アフター
25102023_dogpic3.jpg

25102023_dogpic5.jpg

25102023_dogpic2.jpg

最後の写真はメリノ種です。
(バーニーとサマンサ)
皮膚がひだひだなため
バリカンの刃で切れちゃうんです。
痛々しいけど避けられない。
でも、前回までよりだいぶマシ。
炎症止めクリーム塗っておきました。

写真が少ないのは、ほぼ動画で
撮影したから。
Youtubeの方にあげる予定です。

こちらの写真は、刈り取られた
あとの羊毛の匂いにうっとりするチェル子。
25102023_dogpic4.jpg
スリスリして体に匂いをつけてました。
なんで?

というわけで、年に一度の大イベントが
終わって肩の荷がおりた感じ。
羊たちにとっても、人間たちにとっても
なぜかこの日はプレッシャーなんだな。
無事に終わってよかった〜。

ーー

2024年度版引退補助犬チャリティ・カレンダー
予約受付中です!よろしくお願いします!
→「引退補助犬サポートショップ」

今年のテーマは「絶滅危惧動物に会いに行く」。
8月は「マレーグマ、クロサイ、パンダ、タイガー」です。
リードギターはあっくんです。
8gatsu_blog.jpg

ご存じですか?
引退した補助犬たちの介護費や医療費は
全て引き取りボランティアさんの負担になります。
人間のために頑張ってきた彼らの引退後の生活が
穏やかで幸せでありますように。
カレンダーの収益は100%引退補助犬たちの
医療費や介護費に使われます。

どうぞよろしくお願いします!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、お疲れ様〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「大シニアのビリーさん、今年もよく頑張りましたのだ!」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「羊の毛刈りを終えて」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:羊の毛刈りを終えて


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32