スポンサーリンク

今回はリフト的なものには一切乗ってません

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます

別館です。
すごいですね、って言えばいいのか? → 「P House」

せっかく足が治ったので、山に雪が
降ってしまう前にハイキングがしたい。

楽に登れて、景色が良くて、空いていて、
できれば火山がいいなあ。

そんな都合のいい山などあるのだろうか
と思ったらありました。

s-2310131.jpg

標高1655メートルの小浅間山です。
浅間山ではなく、小浅間山。

今回なんと、ロープウェイにもゴンドラにも
ケーブルカーにもリフトにも乗っていません!

s-2310132 - コピー copy

標高1212メートルの金時山に登ったら
きつくてイヤになり → 
標高877メートルしかない筑波山ですら
頂上付近までロープウェイで行った
私が
それよりはるかに高い小浅間山へ
自分の足で登ったのです。

しかもめっちゃ余裕でした。

駐車場のある登山口で既に
標高1406メートルなので。

s-2310133.jpg

そこそこ高いのに低山より楽に登れて
火口周辺規制されている浅間山を
間近で見られる。

私にぴったりの山です。

s-2310134.jpg

ご覧の通り、傾斜も全然きつくない道を
のんびり歩いていきますと

s-2310132.jpg

急に背の高い木がなくなりました。

s-2310135.jpg

もう森林限界。

まだ20分くらいしか歩いてないのに……。

s-2310136.jpg

ここからいきなり傾斜がきつくなります。

画像では緩やかそうに見えますが結構急。
しかも火山特有の砂地になって滑ります。
ゆるハイクだと思わせておいて突然スパルタ。
へらへら勧誘してきたのに入部したら厳しい
運動部みたいな緩急です。

s-2310137.jpg

振り返ったらちょこっと浅間山が覗いてる!
おおおぉぉ。

蟻地獄のような砂地を登ってまた振り返りると

s-2310138.jpg

さっきより浅間山が見えてきました!

紅葉しかけている唐松がキレイです。

s-2310139.jpg

ナナカマドに癒やされたりしながら
最後の傾斜を登り頂上に着きました。

1時間かからなかった……。

目の前にドーン!と浅間山の雄姿が
そびえています。

s-23101371.jpg

この迫力。

なんという絶景だ……!!

s-232101471_20231014181019280.jpg

写真じゃ到底伝えきれないのですが
浅間山の迫力が本当にすごいのです。

小学校の遠足よりぬるいけど
標高は1655メートルもあり、この景色。

ガチ登山をする方には物足りないコース
かもしれませんが、できるだけ楽に
絶景に辿り着きたい私には最高の山です。

s-23101472.jpg

山頂で素晴らしい景色に出会えて
満足感とやりきった感を感じる山行でした。

コースタイム1時間半くらいだけど。

登山と言うよりただのハイキング。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 犬公園岳に登頂したぷくをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。。°(´ฅωฅ`)°。

卓上カレンダー予約受付中です。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「今回はリフト的なものには一切乗ってません」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:今回はリフト的なものには一切乗ってません


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32