スポンサーリンク

寒の戻りでそうきたか!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

いや〜、ここ最近カレンダー作業に
追われておりまして、TV観る余裕は
まったくありません。
映画は相変わらず観てるんですが。
まあ、これは気分転換ということで。

でも、ダメですね。
ニュースは毎日チェックしとかないと。

なんですか、お隣のクイーンズタウンでは
飲み水にクリプト感染症の恐れがある上に
崖崩れや洪水で道路閉鎖。
非常事態宣言で大変なことになっているなんて。
詳しく分かっておりませんでした。

大変な様子、というのは承知していて
隣とはいえ、ここも昨日は停電だったし
備えていないといけない、という認識はありました。

でも、ニュースを見てなかったから
なんとなく自分の目で見える範囲で
判断しちゃって。
「うん、まあ、この時期にしては
 結構な量の雨が降ってるわよね」
くらいにしか思っていなかった。

あっくんに「晴れのドア」を求めて
家中のドアを開けさせられても

「ここ開けて〜」
22092023_dogpic5.jpg
もちろん外は雨。

「次、ここ開けて〜」
22092023_dogpic4.jpg
そこ、ガレージ。

「ここも開けて〜」
22092023_dogpic6.jpg
見えてるし。外、雨だし。

「そのうち晴れるから待ってなさい」
なんていい加減なことを言って
犬たちのお散歩に出かけました。

そしたら、確かにっ!

どこもかしこも水たまりだらけ。
22092023_dogpic2.jpg

歩道は完全に水の中なので
道路を歩く羽目に。
22092023_dogpic1.jpg

まあ、うちの近所はものすごーく
水捌けが良い土壌なので
洪水の心配は全くしていないのですが

22092023_dogpic3.jpg

雪の心配はしなくちゃいけない?

春だからと、薄着の上に雨ガッパ着て
散歩用のズタボロジーンズ穴あきまくり
手袋なしで出かけたら、甘かった!

お散歩を終える頃には手がかじかみすぎて
家の鍵もあけれないし、犬たちのハーネスも
外せないし、マジで焦りました。

なんとか家の中にはいって、
かじかんだ手を駆使して暖炉つけて
犬たちをタオルでふいて
ようやく自分も温かいシャワーを浴びたら
かじかんだ手が…

いたーい!

と悲鳴をあげてしまった。
いきなりお湯につけてはいけませんな。

そんなわけで、クイーンズタウンとワナカ。
24年ぶりの豪雨の被害が出ている模様です。
雨はもう止んでいるので大丈夫かと思いますが
暖炉の薪を確保するなど、
週末にむけて備えあれば憂なし。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、のんびりしすぎ!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「水たまり大好きラブラドールですのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「寒の戻りでそうきたか!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:寒の戻りでそうきたか!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32