スポンサーリンク

ケーキの上の謎ソースを壊すわたし

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

わたしのイッヌ → 「P House」

9月に入っても暑くてバテ気味で
しかし忙しくなってきて焦るある日、

s-2309012.jpg

カフェラテとケーキで休憩しました。

焦ってるときほど一息つく。
いったん止まる。
これを心がけています。

じゃないと上手くいかないどころか
やらかして逆に忙しさが倍増するという
己の傾向をいい加減わかってるのでね……。

s-2308013 - コピー copy
なんてかわいい目つきだ!

まず猛暑日に必要なのは美味しいアイスラテ。
なので、あちらへ向かいました。

s-2309014.jpg

「egg baby cafe」

御徒町の高架下という激渋ロケーションにある
卵料理専門の超絶オシャレカフェです。

↑ この2行だけで情報が渋滞してる。

先月はこちらで最高のたまごサンドイッチを
いただきました。 → レポート

s-2308105.jpg

このサンドイッチのクオリティだけでもう
お店に対する私の信用はかたいです。
(チョロい)

今日は前回と同じくアイスラテと
お初のチーズケーキをいただきます。

s-2309011.jpg

レアチーズケーキ 550円

卵料理専門店だけあって卵にしか見えない
ものが出てきましたがチーズケーキです。
目玉焼きではありません。

上に乗ってるのは黄身ではなくて
謎ソースです。

s-2309015 copy

この謎ソースの上にさらに付属の
カラメルソースをたら~とかけまして、、

s-2309016.jpg

ここで謎ソースをスプーンで壊して
いただきます!

s-2309017.jpg

チーズケーキとビターなカラメルと謎ソースを
絡めて食べると美味しさの大洪水です。
ラテにも合うわー。

食べてる私は美味しいチーズケーキだと
わかっているけど、ビジュアル的には
黄身が崩れてるようにしか見えないので
美味しさが伝わってるのか非常に不安な
食レポです。

s-2309019 - コピー copy

謎ソースの正体はメニューにもサイトにも
書いてなくて、卵を使った甘いソースとしか
わからないのでそこら辺はミステリーのまま
美味しかったことだけ強調しつつ
現場からは以上とさせていただきます。

夏、長いね。

味わうお顔。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ウマウマソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます💕

トール丈があるのがありがたい!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ケーキの上の謎ソースを壊すわたし」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ケーキの上の謎ソースを壊すわたし


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32