スポンサーリンク

山飯の威力がエグい

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

世界一ユルいかくれんぼ → 「P House」

先日、茶臼岳に登りました。→ 

強風が吹き荒れる中、急登を登り
途中で休憩しながら食べたお菓子が
家でコーヒータイムにつまんだ時とは
比較にならないほど美味しかった。

s-23082571.jpg

ひとつずつ小分けになってるから
山での行動食にちょうどいいと思って
適当に買ったやつなのに何この旨さ。

s-2308261 copy

10分後にロープウェイが発車するって
言ってんのに
「団子食べずして下山する力は出ない」
と半ば強引に注文していただいた団子は
私の人生で食べた団子の中で間違いなく
ナンバーワンだった。

s-23082572.jpg

胡桃味噌だって。

那須ロープウェイ乗り場の売店で売ってます。

もしかしたら普段食べたらそこまで感動する
味ではないのかもしれないけど、
頂上まで登って下りてきた腹ぺこ状態の時
山の上で食べるお団子は格別でした。

s-2308262 copy

今画像を見ていてもあの美味しさを思い出し
お団子を食べにまた行きたいと思うほどです。

下山後、空腹に拍車がかかった状態の時
「ラーメン食べずして山から帰る力はない」
と主張し、峠で食べたラーメンも
言葉にできない美味しさだった。

s-23082574.jpg

ラーメン店ではなく峠の茶屋的な場所で
食べたごく普通の醬油ラーメンです。
だけど特別おいしく感じる不思議。

s-2308264 copy

東京へ帰る直前、
心の底からラテが飲みたいと思って
新幹線に乗る前に那須塩原駅で
飲んだラテは唸るほど美味しかった。

s-23082581.jpg

山行を終え、その日一発目の珈琲。

敏腕バリスタが淹れたわけでもない、
おそらくバイトのスタッフさんが
マシンで淹れた普通のラテだけど、
五臓六腑に染みました。
マジで唸った。

s-2308265 copy

登山する人たちから
「山メシに勝る旨いものはない」
と聞くたびに、ふぅんと思ってました。

山で調理したりテント泊や山小屋泊して
山ご飯をいただいた経験は無い私でも
「山でたべるものは劇的に美味しい」は
実感しています。

金時山のお汁粉も私の人生で食べた
お汁粉ランキングでまごう事なき1位です。
→ 金時山のお汁粉

s-2212316 copy

高所からの景色がみたい。

そう思って山へ行っていたのに
「今度は山で何を食べようかなあ」
になりつつあります。

食いしん坊バンザイ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 居酒屋ぷくをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもどうもありがとう💕

犬のお散歩用。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「山飯の威力がエグい」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:山飯の威力がエグい


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32