スポンサーリンク

真っ白な世界を歩く私

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

猛スピードでも止まっていても → 「P House」

先日UPしましたこちらの記事。 →
強風が吹き荒れ、濃霧が立ちこめる中
私が歩いていたのは茶臼岳でした。

s-2308253.jpg

茶臼岳は標高1,915mの成層火山です。

1,915mというとあまり歩きたくない私には
まあまあな高さですが、ロープウェイで
一気に標高1680メートルまでいけるので、
頂上までのコースタイムは40~50分ほど。

サクッと頂上に行って帰ってこられる
日帰り登山の代表みたいな山です。

s-2308254.jpg

しかし茶臼岳は強風地帯で有名。

特にこの日は本当に風が強かったので
コースタイムはもっとかかると言われ
さらに完全にガスってたので眺望は無く
頂上まで行く人は少なかったです。

s-2308255.jpg

登る達成感とかを求めているわけではなく
ただ絶景が見たくて登山している私。

真っ白なのに登る意味あんのか?
と思わなくもなかったのですが、
強風の中でも足が止まりませんでした。

ゴツゴツした急登を歩いているのが
意外にも楽しかったのです。

s-2308251.jpg
めっちゃ急勾配なのに下が真っ白で写らず伝わらない画像

多分私は本当に高所が好きなので、
急登であるほど高いところにいる体感が
増して楽しいこと、
火山らしいゴツい荒涼とした景色が好み、

という2点によって、霧や風は関係なく
楽しめてしまったのだと思います。

火山らしい赤土や

s-2308256.jpg

s-23082554.jpg

真っ白だった視界が

s-2308257.jpg

強風でほんの数秒の内にみるみる変わっていく様子。

s-2308258.jpg

風が雲を吹き飛ばすように
すごいスピードで青空が見えたり隠れたり。

s-2308259.jpg

ダイナミックな自然を感じることができて、
正直めちゃくちゃ楽しかったです。

穏やかな晴天じゃなきゃ山はつまらない
というのは思い込みだったなあ。

なんでも経験して、体感してみないと
わからないものですね。

s-23082561.jpg

鳥居が見えてきました。
頂上はすぐそこ!

s-23082562.jpg

着きました、頂上です!

濃霧で真っ白なのが残念ですが
それでも高所にいるのが感じられる。

s-23082551.jpg

麓は33°なのにここは18°

標高1,915mの世界です。

強風の中頑張って歩いてきてよかった。
とても楽しい道程でした。

s-23082571 copy

と、楽しかった茶臼岳を思い出しながら
ここまで書いて、昨日の気温をチェック
するためロープウェイのSNSを見ました。

すると私が登った翌日は雲一つない快晴で
見事な雲海まで出ていたことが判明。
ものすごい絶景写真がUPされてた。

…………。

s-23082573 copy

山は晴れてるほうがいいです。
リベンジしてやる。

登るぷく、麓のソニぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 犬公園岳に登頂したぷくを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ドロストカーゴパンツ!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「真っ白な世界を歩く私」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:真っ白な世界を歩く私


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32