スポンサーリンク

「命の授業」に行ってきました。


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

今回の「命の授業」は

 

子供食堂さんとのコラボでした。

 

場所は地元の公民館。

入ってすぐに受付があり

 

こんなご案内が♪

 

波線ひいて下さってて、ありがたい~!

リハーサルの為、午前から入った私達。

会場内をチコッと見学することに。

 

広いホールではボール遊びや縄跳び。

 

こちらは手芸やお絵描きなど。

 

木工コーナー。

 

これらの材料を使っての作品が

 

どーん!!こちら♪

 

これは絶対、いいお土産になる~♪

ちょうど男の子の作品が完成した

ところだったので撮らせてもらいました。

 

作品名、花火です。

 

糸で打ち上げの軌跡、折り紙で花火を表現。

子供さんの発想ってスゴイと

改めて思いましたよ。

色々と見学しているうちに

 

子供さん達は食事の時間。

(皆さん可愛らしいですが、お顔はナイナイ)

 

すんごい良いカホリーと思っていたら

なんと私たちまでいただける事に!

 

量は少なめ(子供さん中心だもの)

 

アレルギー対応されたヘルシーカレー。

愛情たっぷり、美味しかったです♪

みんなお腹いっぱいになったところで・・・

 

いよいよ始まりますよー!

 

紙芝居を読んで下さるのは演劇の先生。

ボランティアで参加して下さいました。

本編の前に、まずは楽しい

 

指遊び~♪

 

私もやってみたのですが

関節がポキッと鳴っただけで出来ませんでした。

子供さん、すごい・・(二度目)

指遊びで場が和んだところで

 

紙芝居、はじまりはじまり。

 

最初は遊びの楽しい気分の延長で

ニコニコだった子供さん達。

物語が進んでいくにつれ

 

空気感が変わっていくのが分かります。

 

下は小学校1年生さんからの参加。

みんな食い入るように見て下さる姿に

おばちゃん後ろでウルウル・・・。

 

作中に出て来る「母犬の無償の愛」が

 

純粋な子供さんたちの心に

まっすぐに届いたのでは・・と思います。

みんな、参加してくれてありがとう!

 

「母犬にとって子犬達が宝物であったように

ここにいるみんなも、一人一人が宝物。

そのことを心で覚えていてね。」

 

今日のことを思い出して欲しくて作った塗り絵。

 

手作り感満載だし喜んでもらえるか

超心配だったのですが

 

いやん、大人気(感)

 

すぐにお名前を書いてくれる子や

持って帰って塗る!と言ってくれる子もいて

おばちゃん、またウルウル。

さっきのカレー、催涙成分でも入ってましたか(違)

 

 

今回のイベントを通して

私の方色々教わった気がします。

これからも永く伝えていきたい

伝えていくべきなんだと改めて思います。

 

 

参加して下さったみんな

協力して下さったみなさん

本当にありがとうございました。

 

 

長文、最後までお付き合いありがとうございます。

コメント欄、こちらで開けておりますので

よろしかったらご感想お願いします・・・♪

 

人気ブログランキング参加中です。

いつも応援、ありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

<p

</p

<p

PECO[ペコ] 公式ブログ</p


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「「命の授業」に行ってきました。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:「命の授業」に行ってきました。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32