スポンサーリンク

どうしたらいいか、わからないの

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ソニぼんは真剣に見る → 「P House」

私は熱心なジブリファンではないのですが
いくつかジブリ作品は観たことがあります。

その中で、人生の節々で何度も思い出す
印象に残ってるシーンがあります。

それは、さつきがトトロの上で
「どうしたらいいか、わからないの」
って泣いてるシーン。

そしたら猫バスが来たんですよね。

s-P1100947.jpg

何それズルい。
飛び道具にもほどがある。

誰だって生きているとさつきのように
「どうしたらいいかわからない」と
途方に暮れる瞬間が時々訪れます。

そういう時、いつも唐突にあのシーンを
思い出すのです。

私の猫バスは?と。

来いよ猫バス。
来るならこのタイミングだろ。

先日ちょうどそんな気持ちになっていた時、
InstagramのストーリーにUPしたのが
この画像です。

s-2308011.jpg

これをUPしたのはちょうど
「どうしたらいいか、わからない」と
思っていた時です。

どうしたらいいかわからないの!
って思ってたら目の前に揚羽が来た。

思わず写真を撮ってストーリーにあげました。

これが私の猫バスか。

いや犬バスか。

s-2308012.jpg

思い返せばぷくと出会ってから私の人生、
さつき化してる時は傍に犬がいました。

犬と暮らしてる方はわかると思うのですが
そういう時、犬ってすかさず来ますよね。

ぷくはトトロみたいにキョトンとしてた。
ソニックもキョトンとしていた。

で、今は揚羽がキョトンとしている。

s-2308013.jpg

……かわいい。

猫バスみたいに乗れないので
抱っこしてキッチンへ行き
ミルクティーを淹れました。

飲んだら落ち着いた。

このパターン、何度人生で繰り返しただろう。

s-1608089 copy

そして落ち着いたら
どうしたらいいかはわかんないけど
自分がどうしたいかは何となくわかりました。

だからやっぱり犬バスだったんだと思います。

きっと人それぞれ、その人だけの「猫バス」が
あるのかもしれない。
気付くかどうかは別として。

s-16080851_2023080121392872b.jpg

もうすぐお盆。
ぷくとソニぼんも猫バスみたいに
飛んで来てくれないかな。

ねえ、ぷく。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ となりのソニぼをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう💕

これ涼しくて楽でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「どうしたらいいか、わからないの」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:どうしたらいいか、わからないの


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32