スポンサーリンク

どこか歪で欠けているから

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ウザいのはどっち? → 「P House」

私の周りには大谷翔平ファンが結構います。
あと井上尚弥。

過去類を見なかったレベルの偉業をなしてる
まごうことなき日本の宝ですし
私ももちろん日本人として彼らの活躍を喜び
心から尊敬し賞賛しているよ、という前提での
話なので、怒らないでほしいのだけど。

ああいう規格外な天才よりも
強さと弱さと歪んだモノが織りなす存在に
昔から惹かれます。

s-2307311.jpg

あんなに凄いのになぜもっと熱狂しない!と
怒られたりするのだけど、それは大分前から
「躓かない勝ち人生を見せる役割の存在」に
見えてしまっていたから。

どんなに厳しく激ヤバな勝負どころでも
どうせ勝つでしょと思ってしまうのです。

そう思われてる状況で結果を出さなくては
いけないのも天才たちの大変なとこだけど。

世間にここまでだと思われてなかった何年も前から
正直今みたいになると思ってたよ。。

もちろん天才という人たちはもれなく
誰よりも努力の天才でもあるのは承知の上で
やっぱりどうしたって負けない存在って
希有ではあるけどいるんですよね。

かっこいいなあ、すごいなあ、と思います。

s-2307312.jpg

でも私が強烈に惹かれるのは
カンペキなヒーロー的なモノよりも
もっと歪で陰なモノなのです。

ときどき躓いてしまう不完全さや弱さや
もうダメだと思っても立ち上がる強さ。
あらゆることを受け入れ、ゆるす器の大きさ。

そこから放たれる煌めきみたいなものが
好きなんだよねえ……って言うと周りから
「よくわかんない」と言われるけれど。

s-2308031.jpg

ヒーローの活躍とそうでないタイプの姿を
目の当たりにして私が感じたことでした。

今日も暑いね。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 揚羽のお手々をひと押し
下さると嬉しいです。

これめっちゃヘビロテしてる!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「どこか歪で欠けているから」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:どこか歪で欠けているから


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32