スポンサーリンク

ニュースとの距離が難しいと感じた日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
コンパクトに睨む → 「P House」

元自衛官の五ノ井さんが法廷内で倒れて
搬送されたというニュースを見て、
ものすごく気持ちが沈んでしまった。

s-2308032.jpg

被害者として公判を見守っていた五ノ井さんが
倒れたのは、弁護側が元上司に事件時の
状況を聞いていた時だったという。

五ノ井さんは一連の告発も裁判も、文字通り
「命を削って戦っている」と以前仰っていた。

本当に削っているな、と思う。

代わりに誰かが全部片付けてあげられたら
いいんだけど。

そうもいかないから、いまだに五ノ井さんは
法廷で過呼吸になりながら戦っている。

s-2308033.jpg

私は現場にいたわけではないのだから
事実はわからない、といわれればそう。

誰しも無罪を主張して争う権利はあるし、
誰にでも弁護士さんはついて、
ついたからには弁護する、
どこにも間違ったところはないのでしょう。

でもいったんは認めて謝罪したのに
ここへきて全員で無罪を主張した、
その先に何を得たかったのかな、と思う。

その裁判に勝つことで、表面的なことではなく
人間の本質的なところで何を得るの?

s-2308035.jpg

五ノ井さんのニュースを目にするたび苦しい。

会ったこともない知らない被告たちに
持て余すほどの憎悪の感情が湧く自分にも
疲れるし、まだ五ノ井さんの戦いがなかなか
終わりそうもないことも見ていてしんどい。

ホント芸能人の不倫とか離婚のニュースなんて
心底どうでもいい。

しっかりして見えるけれど23才の女の子。
彼女が早く少しでも楽になりますようにと
願わずにはいられません。

ステキな週末を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ フーディーぷくをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます💕

KEENのサンダル。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ニュースとの距離が難しいと感じた日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ニュースとの距離が難しいと感じた日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32