スポンサーリンク

猛烈に悲しくなって沼

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
先着順の意味よ…… → 「P House」

気付かないふりをしようとしていたけど
やはりそれは無理があるくらいスマホの
バッテリーの持ちが短くなってきました。

s-2307313 copy

……買い換え時か。

こればかりは必需品なので仕方ない。

キャリアのサイトで注文しようとしたけど
何度やっても注文画面がエラーになり
購入完了になりません。

色々試みたんだけどやっぱりダメ。

チャットで問い合わせようとしたけど
AIが全然違う回答をするばかりで
オペレーターに辿り着けない。

忙しいのに時間だけが無駄に過ぎていく。

もういいよ!← AIにキレる大人
店舗に行って買う!

ネットで来店予約をしようとしたら
希望のiPhoneは「入荷待ち」の表示が出て
最寄りの店舗では受け取れないと判明。

受け取れる店舗はどこかないか探すけど
なかなか見つからない。

東京23区内に住んでいて
iPhoneすら見つけられないって何。

……と、この辺で猛烈に悲しくなってきました。

s-2307301 copy

スマホの調子が悪くなって、買わなきゃ
いけないけどスムーズにいかない。

冷静にみればたかがそれだけのことで
なのに途端に人生が難しく感じてしまう、
そんな時、ありませんか?

女性って結構あると思うんだけど。
コンディションに波がある生き物だから。

s-2307302.jpg

自分でも引くほど鬱々とし出したので
いったんパソコンをシャットダウンして
ベッドに転がりました。

すかさず揚羽が寝室についてきて
ベッドに上がってきます。

揚羽の顔をどアップで見ながらナデナデ。

ナデナデ、ナデナデ……。

マズルのぷくっとした部分をぷにぷに触る。

ぷにぷにぷにぷにぷに……。

わらび餅みたいな感触。

s-2209303.jpg

そうやってると、徐々に正気に戻ってくるわけです。

数分前まで何もかも難しく感じて
必要以上にどんよりしてたけど
この温もりと手触りがあることで
そんなに最悪か?と我に返るのです。

全然たいしたことじゃなくね?😅

揚羽のわらび餅が、私を冷静にさせる。

s-2307218 copy

思えば犬と出会ってから私の人生はずっと
こんな調子で、ぷくとソニックにも散々
沼から救い上げてもらいました。

ただいてくれることで。

犬を飼う前までどうやって乗り切っていたのか
自分で不思議になるくらいです。

実際あんまり色々乗り越えられてなかった気がする。。😅

s-1003147.jpg

そうしてまた忙しく過ごししばらく経ち
キャリアではなくAppleのサイトで買おうと
ふと思い立ち、あっさり購入できました。

……そんなもんですよね。

午後注文して翌日の午前中には届いた。

s-2307315.jpg

しかし前回買い換えた時も思ったけど
「クイックスタート」という機能はなんて
素晴らしいのでしょうか。

スマホを二台並べて置くだけで
すべて転送されるとは。

PC買い換える時もこの機能があったらと
願わずにはいられません。。

来店して数時間かかってた時代に比べると
機種変更も格段に簡単になりましたね。
ありがたい。

s-2307318.jpg

すぐ凹む私を「いやいや死にゃしないから」
と冷静な頭へ穏やかに戻してくれる犬。

余計な雑念がなくて、ただ飼い主が好きで
傍にいて生きてる。その存在の偉大さよ。

感謝しかない。

ソニぼんも偉大だった。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんのお手々をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。💕

サマーツイード

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「猛烈に悲しくなって沼」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:猛烈に悲しくなって沼


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32