スポンサーリンク

そうだ、私はかつてこれが大好きだったんだ……と思い出した日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ワガママ美ボディ→ 「P House」

ニュージーランドで暮らしていた頃、
ほぼ毎日食べていた大好物が
ゼスプリのゴールドキウイでした。

s-P1140138.jpg

しかし日本に来てからは
ほとんど食べなくなりました。

ゼスプリのキウイなら日本でも買えるし
今でももちろん好きだけれど、高い。

他のフルーツと比べて高いわけでは
ないんだけど、産地であるNZでは
キウイは結構リーズナブルな果物で、
輸入品になってしまう日本よりも
当前だけどはるかに安かったのです。

s-P1140133_20230727165647b24.jpg

ニュージーランドは物価がとても高いのですが
キウイだけは日本よりずっと安い。

それで帰国した時、今までスーパーに行くたび
じゃんじゃん買ってたキウイの値段との差に
「高っ!」ってなった。

他のモノは「日本、安い!」となったのに
キウイだけ逆で。

私の中でキウイは安いもの、という感覚が
長年養われてしまったせいで、なんだか
手が出しにくくなってしまったのでした。

s-12031493 copy
なにが可愛いのかわからんがこいつも好きだ。。

しかし先日、気温36°の中、帰宅しようと
ふらふら歩いていた時、「キウイパフェ」の
看板が目に飛び込んできたのです。

場所はアフタヌーンティー・ティールーム。

気付いたら店内に吸い込まれていました。

これも暑さのせいだな。

グリーンキウイとゴールドキウイ2種類の
パフェがあり、ゴールドを選びました。
私はNZ時代からキウイはゴールド一択です!

s-2307271.jpg

ゼスプリ・サンゴールドキウイとハイビスカスジュレのパフェ

……なんだろな。
そんなに凝ってるパフェではないのに
めっちゃ心が躍ります。

そうだ、私はゴールドキウイが本当に
めちゃくちゃ大好物だったんだ。

飽きもせず長年毎日食べ続けていたくらいに。

s-2307272.jpg

サンゴールドキウイたっぷり。

あぁ……美味しい……。

ビタミンCやカリウムが豊富なキウイと
酸味のきいたハイビスカスジュレが
暑くてバテた体にしみます。。

s-2307273.jpg

レモンミルクホイップ、自家製グラノーラ。
そしてクリームチーズジェラートがとても
美味しかった!

シンプルなパフェなのに満足度が高いのは
やはり私がキウイ好きだからでしょうか。
夏バテにはキウイですね。知らんけど。

そしてアフタヌーンティーは相変わらず
オペレーションが良くて快適です。

猛暑の帰宅途中でオアシスにいるような
時間を過ごせました。

s-2307275.jpg

やっぱりときどき、キウイ買おう。

蓋してた大好物を思い出した日。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ コロコロ走るぷく&ぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

マスクシート

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「そうだ、私はかつてこれが大好きだったんだ……と思い出した日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:そうだ、私はかつてこれが大好きだったんだ……と思い出した日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32