スポンサーリンク

去年の夏、最高峰だったあの場所へ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ぷくの、その姿 → 「P House」

昨年末に書いた「2022年食べてよかったパフェ」
の中で、わたし的ベストパフェに挙げたのが
『ショコラティエ パレドオール』の夏パフェでした。

レポートはこちら

s-2307241.jpg

これぞパフェの最高峰、
これを越えるパフェは存在しないのか……
くらいの勢いで好きでした。

こちらのお店で秋、冬、春のパフェも
いただきましたが、夏パフェが一番で。

だから今年の夏も楽しみにしていたのです。

s-2307242 copy

しかし、今年は「柑橘のパフェ」だそうで。

柑橘かあ……。

嫌いじゃないけど、パフェのメイン素材としては
そんなに惹かれないというのが正直な気持ち。

去年の夏パフェが「杏仁とメロンのパフェ」だった
ことと比べたら、ちょっと弱いと思ってしまいます。

s-2307243.jpg

とはいえ私のベストパフェ処であるお店。

こちらの夏パフェを食べないことには
私の夏は始まらないし終わらない。(?)

というかこの近辺で用事を済ませて帰る前、
冷たい物を補給しないとヤバい暑さだったので
駆け込んできました。

今年の夏パフェはこちら!

s-2307246.jpg

パフェ パレドオール エテ 2023 (2596円) 

去年の夏パフェと比べると一見シンプルです。

しかしトップの飴飾りやメレンゲ、チョコが
いちいち繊細で高級な味がするのが
ショコラティエならでは。

s-2307247.jpg

ブラッドオレンジのソルベ、
グレープフルーツのソルベ、
シークワーサーのソルベが
暑さにやられた体に染みます。。

その下にたっぷりと敷かれた
グレープフルーツのジュレが美味しい!

s-2307248.jpg

ここから良い意味で予想を裏切ってくるのが
桃のコンポート、そしてレアチーズケーキ。

柑橘のパフェだけど、桃やチーズケーキが
メイン級で挟まれているのが嬉しい!

レモンペースト、ライム風味のスポンジ、
ココナッツフレーク、柑橘のクリームと続く
真ん中部分は美味しさの波状攻撃です。
美味しい、美味しすぎる。

s-2307249.jpg

最後はスーパーカカオのアイスクリームと
シロップ漬けオレンジ、ブラッドオレンジの
ジュレで〆る最高のパフェでした。

去年を上回ったかは正直わからないけど、
今年食べたパフェではこれがベストだった
と言えるほど美味しかったです。

s-2307244.jpg

お店の雰囲気もシックで落ち着いているし
サービスも素晴らしいし、大好き。

この日はたまたま新作のチョコをサービス
して頂き、これも唸る美味しさでした。

s-23072461.jpg

毎回季節のパフェ目当てに来てるけど、
こちらはパフェ屋さんではなくショコラティエ。
そうだ、チョコ屋さんなんだった。

チョコ系のケーキメニューも豊富だったので
一度パフェ以外のものもいただいてみたいと
思いました。

現場からは以上です。

元気な夏を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 瞑想ぼんをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

愛用リップ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「去年の夏、最高峰だったあの場所へ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:去年の夏、最高峰だったあの場所へ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32