スポンサーリンク

Grieving Forrest

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

チェイスがお空に旅立って
もうすぐ1ヶ月になろうとしています。
時の経つ速さにびっくりしながら
フォレストがちっとも元気になって
くれないことに心配が募ります。

チェルシーもまあ、紆余曲折や
日によって多少のバラつきはあるとはいえ
ゆっくりと元気になってきています。

それなのにフォレストは…

23072023_dogpic2.jpg

こんなふうに一点を見つめて
じぃーっとしていることが
減るどころか、増えてきました。

元気がどんどん無くなっていっている
ように思えます。

23072023_dogpic1.jpg

ひょっとしてチェイス関係なく
どこか悪いんじゃないのかな?
と思ったりするけど。
排泄は普通だし、食欲はあるし
何よりお散歩に連れ出すと笑顔にもなる。

23072023_dogpic4.jpg

23072023_dogpic5.jpg

ただ、家に帰ると相変わらずで
意気消沈するその姿は、まるで違う犬のよう。
別れから1ヶ月経ってもそうなのか…。

と、思いながら様子をみていて
なんとなく気付いたこと、それは
「もう帰ってこないと分かり始めてる…?」
ということ。

ひょっとしたら、別れが来て最初の二週間くらいは
「チェイ兄は入院か、どこか別のところにいる」
と思っていたのかもしれません。
というのもチェイスが逝った当日、その瞬間、
私は心臓発作で緊急入院、犬たちはペットホテルに
しばらく滞在を強いられました。
だからそう思っても無理はないかも。

フォレストに、犬たちに、どれくらい
「時間の感覚」があるのかは不明ですが
1ヶ月近く経って、ようやく

「もう、帰ってこないんだな…」

と言うことを受け入れなくてはならない。
そのことをフォレスト自身が葛藤している
そんな姿を見ているのかもしれません。

23072023_dogpic3.jpg

ごめんね、フォレスト。
辛い思いをさせていて、ごめんなさい。

でも、チェイスと過ごした4年と半年の時間は
きっとフォレストにとっての宝物。

23072023_dogpic6.jpg

23072023_dogpic7.jpg

その分、時間が必要なのかも。
見守っているから、ゆっくりね。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あれからもう1ヶ月かあ。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「フォーちゃんにとっては、まだ1ヶ月ですのだ…。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「Grieving Forrest」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:Grieving Forrest


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32