スポンサーリンク

ガン検診を受けた日のパフェ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

定員は2チワワで合ってる?→ 「P House」

私が人生において最も苦手なことのひとつが、
病院へ行くことです。

s-inusei7 copy

手術、治療、とかに限らずただの検診でも。
何科であろうが何病院であろうが関係なく。
たとえばお見舞いでも、病院という建物へ
入るだけで謎の圧迫感で胸が苦しくなる。
それくらい子供の頃から苦手です。

お医者さんに怒られそうだけど
私の心身が拒否するんだよー。😭

なのでガン検診の予約をするだけで
心は漬け物石でも飲み込んだように
ずっしりと重くなりましたが

s-2307194 copy

と己に言い聞かせて予約しました。
(毎年こんな感じ)

そして検診当日!

受付も検査技師さんも皆さん親切だし
マンモグラフィはともかく肺のレントゲンなんて
3秒くらいで終わるのに異様に疲弊している私。

ホント、何なんだろう。

獣医さんの待合室で魂が抜けてた揚羽を
笑ってたけど、たぶん私のほうが酷いです。

s-2305141_2023071921373704e.jpg
↑ワクチン後の揚羽。魂抜けてる。

しかし「待つ」行為って疲れるというか
その場所が病院の待合室だとさらに
何倍も削られる感じがします。

こんな風に検診が受けられること自体
ありがたいシステムなのにね。

ライフがゼロになったので、
帰宅前にふらふらとロイホに寄り、
夏限定のパフェをいただきます。

s-2307191.jpg

焦がしメロンのブリュレパフェ 1408円

あー久しぶりにロイホのブリュレパフェ。
しかもメロン。嬉しいー美味しそうー😭
マンモグラフィ後のパフェは回復食です!

s-2307192.jpg

クレームブリュレの上に焦がしメロン。
つまりメロンもパリッとブリュレされていて
とても美味しいです。

下にはピーカンナッツやメロンや
塩キャラメルアイス、メロンのグラニータ、

s-2307193.jpg

バニラブルボンアイス、ブルーベリー、
メロンジュレ。

グラニータやアイスが多めで、
猛暑日を意識した構成の夏パフェでした。

外がものすごく暑かったので、
冷たいパフェで生き返った~。。

s-2307195.jpg

てことで皆さん、検診受けましょう。(説得力…)

お餅みたい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 待合室でもゴキゲンぼんを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ペーパーリボンハット♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ガン検診を受けた日のパフェ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ガン検診を受けた日のパフェ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32