スポンサーリンク

本と珈琲とパンケーキの日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

別館更新してます。
本当はひとつも要らないのかもしれない → 「P House」

用事があって池袋に行った日。
暑くて完全にバテてしまいました。
休憩しないと帰れない。

s-23071172 copy

しかし池袋は私にとってダンジョン。

昔から渋谷も新宿も大丈夫なのに
池袋は何度行っても土地勘がつきません。
いつも建物から出た瞬間にココドコ状態。

なので現在地から5分以内で行けるという
条件のもと、辿り着いたお店がこちらです。

s-2307112.jpg

『梟書茶房』

Esola池袋店の4階にあります。

コンセプトは本と珈琲の魅力を伝えるお店、
だそうです。いわゆるブックカフェですね。

本棚に囲まれた内観と

s-2307114.jpg

文庫本が収納されたテーブルが素敵。。

s-2307115.jpg

注文を待つ間、これらの本を読んで過ごすもよし。

このお店は注文から結構時間がかかるのですが
ゆったりと読書しながら落ち着いて過ごす場所
としては、とても良い雰囲気です。

席を案内される際に伝票代わりに渡される
テーブル番号の札が、アンティーク調の鍵で
かわいい。

s-2307116.jpg

ちゃんと「書斎」テイストに合わせてる。

さて、パフェをいただこうかと思ったのですが
この日はアイスコーヒーを飲みたかったので、
コーヒーに合うスイーツを……と考えた結果
こちらにしました。

s-2307117.jpg

ハワイアンパンケーキ バニラアイス添えセット

……なんという飯テロ画像だ。
チートデイにふさわしいおやつです。

トロピカルフルーツたっぷりで夏らしく、
何よりフライパンで出てくるのが良い!

s-2307119.jpg

どう見ても美味しいやつ。(語彙力……)

厚いふわふわパンケーキにアイス、
マカダミアナッツを散らした生クリーム。

メープルシロップは大きな入れ物でどん!
とくるので、無限に追いメープルができる
という恐ろしいパンケーキです。

分厚いのでメープルシロップをどこまでも
吸収していくよ……(´・ᴗ・`;)

s-23071161.jpg

あとアイスコーヒーが真鍮のカップなので
ずっと冷たいのがとてもよかったです。

店内の雰囲気良し、居心地良し、
コーヒーとパンケーキは間違いなく美味しい。

フードメニューも色々ありました。

私このお店好きだなあ。。

s-23071173.jpg

一点だけ、最初に店員さんからも言われましたが
注文から出てくるまでとても時間がかかります。

なので急いでる時ササッとランチしてすぐ出る、
みたいな使い方はできない感じ。

週末や時間帯によってはもっとかかりそうなので
時間に余裕がある時に行くことをおすすめします。

s-23071191.jpg

今週も暑い、バテた、もうダメだと言いながら
食欲は一向に衰えない私でした。

夏はコレ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ スイカぼんをひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

紫外線から目を守る!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「本と珈琲とパンケーキの日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:本と珈琲とパンケーキの日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32