スポンサーリンク

あの頃のチェイス

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

里親募集サイトでチェイスに一目惚れ。
(その日はチェイスの誕生日だった)
その3日後に我が家の一員になりました。

「ラブラドールとコリーのMIXで4歳」
と言われて迎えたものの…?

泳ぐことに積極的じゃない!?
11072023_dogpic7.jpg

ゴハンもドライドッグフードだと
食べることを拒否。
モッテコイも興味無し。
「えー!?ラブとコリーのMIXなのに?」
と思いながらも特に疑問に思わず
9ヶ月が(も!?)過ぎました。

11072023_dogpic1.jpg

それでもエビスと大の仲良しだし
「混ぜるな、危険」だった猫とも
仲良くできるようになったから
特に気にしていなかったんだけど

11072023_dogpic4.jpg

11072023_dogpic2.jpg

なーんかどっちにも「ぽくない」と
思っていたところ、犬のDNAテストがある
ということを知ります。

「隠し子疑惑」もあったしね(ウソ)。
11072023_dogpic5.jpg

この時点ですっかり家族だったので
犬種は何でも良かったんだけど
ひょっとして知ることによって
よりチェイスを幸せにしてあげることが
できるんじゃないか?
そう考えてテストをしてみたところ…

11072023_dogpic3.jpg

アメリカン・フォックスハウンドの
DNAが一番濃かったことを知ります。
どうりで野うさぎを追いかけるのが
大好きなはずだ!帰ってこなくなるはずだ!
(ちなみにラブもコリーも入ってなかった)

そこから無理に水辺に連れていくことは
しなくなりました。山や野原が増えたかな。

そしてこのDNAテストのチョット前に
マイクロチップの更新をしたら…?
なんと!チェイスの年齢は4歳じゃなく
6歳だった…ことも発覚。

そんなふうに最初の1年くらいは
お互いを知るのに費やしたけど
ワン・アンド・オンリーな存在の
保護犬の魅力をこれでもか!というほど
チェイスから学びました。

あの頃はお互いに手探りで
希望よりも不安が大きかった時期もあったね。
でも乗り越えられないと思ったことは
ただの一度もなかった。

うちに来たばかりの頃。
少しだけ不安そうな頃のチェイス。
ヤングな頃のチェイス。
11072023_dogpic8.jpg

8年をありがとう。

信頼をありがとう、チェイス。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスの子犬時代の写真、どっかにないかしらね〜?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「アメリカのどの県出身なのかも知りたいですのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「あの頃のチェイス」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:あの頃のチェイス


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32