スポンサーリンク

涙だけ、勘弁

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

病院から自宅に戻って数日が経ちました。

チェイスのいない家に帰ってくるのは
実はちょっと怖かったりもしたんだけど
(また心臓発作起こしたらどうしようと)
だいぶ大丈夫になりつつあります。

あまりに突然居なくなったから
まだ自分の中で消化できてなくて
部屋の中にいないんなら、庭にいるだろう。
だから大丈夫。
という気持ちが消えません。
それが不思議と支えにもなっています。

チェイスの最後の笑顔写真。
03072023_dogpic2.jpg

03072023_dogpic9.jpg

これはチェイスが逝く4日前。
「ん?姿勢が悪い?背中、丸まってない?」
と思い、引き返すことを提案しました。

そしたらお散歩大好きチェイスくん。
案の定、聞き入れようとしなくて
交渉中の時の写真。(五分くらいゴネてた)

03072023_dogpic8.jpg

チェイス「大丈夫ですッてバー」
ゆうさん「いやいや、なんか変だよ」
チェイス「お散歩プリーズ!」
ゆうさん「どっか痛いんでしょ!隠すな!」

そこでバレたと思ったのか、家に帰ると
急に動けなくなってしまったチェイス。
それでもトイレの出待ちだけは
欠かさなかったチェイス。
思えば、不安だったのかな。
(エビスもそうだった)

03072023_dogpic7.jpg

この時からフォレストがチェイスから
離れようとしませんでした。

03072023_dogpic6.jpg

猫たちも然り。

03072023_dogpic3.jpg

それから3日間、毎日獣医さん通い。
でもとても平和な3日間でした。
後ろ脚支え用のハーネスを注文して
鍼治療を開始して、2回目の日。
同時に排尿のカテーテルを入れてもらいに
再び獣医さんにいく準備をしていたのに…。

チェイスがチェイスの身体を離れたとき
とても安らかな表情だったのが救いです。
シニアになってから絶やすことのなかった
チェイスの笑顔でした。

ただ、あまりに急で心がパンクしちゃったのか
すぐに胸が痛くなって、全く収まらなくて
チェイスから一旦離れざるを得ず。
それでもチェイスのところに戻ろうと
したところでテオちゃんが間に飛び込んできた。

おかげでちょっと正気に戻ることができた。
病院で「あなた心臓発作起こしてますよ」
と言われたときは心底びっくりでした。

即入院となり、病院のベッドで開いた
スマホの画面にチェイスの怪訝顔。
03072023_dogpic1.jpg
*ランダムでうちの子が出てくる設定。

「オカーさん、心臓発作とか
 何やってるんでスカー(;´Д`A」
って言われてるみたいで笑った〜。

ごめんね、チェイス。
心配かけて。
オカーさんはほら、この通り。
チェイスの写真を笑顔で見ることが
できるまで復活したよ。

涙はまあ、勘弁して。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「昨日はあたしの誕生日だったので、チェイスの新歓も兼ねたパーティーだったの。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「姉ちゃんとチェイス、意気投合してジェラシーな俺様。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「涙だけ、勘弁」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:涙だけ、勘弁


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32