スポンサーリンク

私の好きなマウンテン

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

入場から反則 → 「P House」

3月に標高2600メートル越えの雪山へ行き
青空と雪の見事なコントラスト、そして雲海
という迫力の絶景に心を奪われました。

s-23030562.jpg

そして先日は念願だった火山へ行き、
カルデラの絶景に魅了されました。

s-2306043.jpg

雪山と火山。
ふたつのマウンテンビューを楽しみましたが
もうひとつ、大好きなマウンテンがあります。

ここに来ればチャージされる。
そんなパワスポめいたマウンテンが

s-2306191.jpg

浅草の「純喫茶マウンテン」です。

何度もこのブログで紹介しました推しパフェ処。

カフェやパティスリーで出される洗練された
パフェもいいけれど、ここのチョコパフェは
私にとって唯一無二の絶対王者です。

s-2306192 copy

老舗喫茶店のレトロパフェなら何でもいい
わけじゃない。
マウンテンのパフェは代わりが効かない。

それくらい特別で大好きなパフェです。

s-2306193.jpg

2023年6月現在のパフェメニューはこんな感じ。

前回行った時にメニューからフルーツパフェが
消えていて軽くショックを受けましたが →
何事も無かったかのように復活してます。

チョコパフェとほぼ同じなので
無くてもさほど困らないけど復活嬉しい。

s-2306194 copy

このお店の全パフェコンプリートしてるので
今日は一番好きなチョコパをいただきます。

フルーツパフェと同量のフルーツが乗った
チョコレートパフェ。

こちらです!

s-2306195.jpg

毎回乗ってるフルーツも乗せ方も違うので
こちらのパフェは一期一会であります。

今回はメロンとドラゴンフルーツがあって嬉しい♪
やっぱり冬バージョンより夏の方がいいですね。

s-2306196.jpg

反対側にも器の限界までフルーツ盛り盛り。
芸術爆発させながら突き立てる。

s-2306197.jpg

これだけフルーツ満載だと「フルーツパフェ」
な気がしてくるけど「チョコレートパフェ」です。

これのチョコソースが無いバージョンが
「フルーツパフェ」になります。

s-2306198.jpg

久しぶりにいただきましたけれど
ひと言で言うと

元気出た。

うん。ちょっと元気なかったけど
元気出た。(単純)

s-2306199.jpg

パフェが体に良いのか悪いのかで言ったら
いいとは言えないかもしれないけど
マウンテンのパフェは私にとって心の栄養。

カロリー?知るかボケ、な気分の時ってあるよね!😅

s-23061971 copy

雪山、火山、純喫茶マウンテン。
私の好きな三大マウンテンでした。

現場からは以上です。

元気の素!
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんの白目をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

ドットブラウス。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私の好きなマウンテン」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私の好きなマウンテン


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32