スポンサーリンク

穴澤賢さんに聞く!「保護犬について」(動画)

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

さて、Youtubeにあげるあげると言って
だいぶ時間が経ってしまいました。
あげるあげる詐欺のゆうさんです。

4月9日に横浜Wancottさんで行った
「保護犬トーク」が撮れてなくて
後日Zoomにて同じテーマで同じ内容を
Deloreansの穴澤賢さんと語っています。
トークというより、日本の保護犬事情に関して
賢さんより教えてもらうという内容です。

「保護犬の受け入れはハードルが高すぎるのでは?」
という内容がおもです。
ご興味ある方、是非ご覧ください。

↓クリックでYoutubeのページに飛びます↓
保護犬トークバナーsmall
穴澤賢さん(左)は八ヶ岳の家から、
ゆうさんはNZの自宅から…なんですが。
ゆうさんの格好がカジュアルすぎたと本人激しく反省💦
次にこんな機会があればイブニングドレスを用意
しようと思いました。(あるかな?次)

ーー

さて、我が家のフォレちゃまこと
フォレストですが。
昨夜、久しぶりに吐きました。

14062023_dogpic1.jpg

今は元気なので心配せずに読み進めてくださいね。
もう24時間以上経ってます。

14062023_dogpic4.jpg

次に腸捻転が起きたら非常に危険な
状態にある彼の内臓。
そのサインは吐くことなので、昨夜は
立っているのも辛いほど動揺しました。

暗闇の中で吐いたので、それが何かわからず
でもラブラドールだからすぐに食べようとします。
ひょっとしたら異物がそこにはあるかもしれないと
夢中で手を伸ばして吐いたブツを掌で確保し
光のあるところまで持っていって確認すると
晩御飯のフードのみでした。ひとまず、ほっ。
(フォレストは誤食癖がある)

その後も体を硬直させたり震えたりという
腸捻転の症状は一切なく、スッキリした様子で
部屋に入ろうとしたので安心です。
ちょっと調子が悪かったか、食べさせすぎちゃった?
今日は70%に量を減らして様子を見ています。

14062023_dogpic3.jpg

前回吐いたのが2月1日だったから
4ヶ月以上ぶり。
確かに油断というか、安心しきってたかも。
また気を引き締めていきます。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「わー、フォーちゃんお腹すいちゃうわね。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「ちょっと最近、フードの盛りが多めだったのが気になってましたのだ〜。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「穴澤賢さんに聞く!「保護犬について」(動画)」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:穴澤賢さんに聞く!「保護犬について」(動画)


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32