スポンサーリンク

杜の都リターンズ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

イヌとネコ、窓越しだから退屈で、
安全で、そして遠くて → 「P House」

4月に仙台に行ったのですが
滞在時間が約2時間でした。
(→ その時の日記

牛タンすら食べる時間がなかった。

s-2306012 copy
歯はどこなの?

用事があって行ったわけで、
スケジュール的にどうしてもすぐに
移動しなければならなかったとはいえ
新幹線に乗って遠出して観光ゼロは
やはり物足りない気持ちを残しました。
観光っていうか、牛タン。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えて
二ヶ月間過ごし、

s-2306061.jpg

仙台、再び。

今回も用事があって来てるのだけど
前回よりは時間に余裕があります。

てか余裕無くても牛タンは食べる。
私は決めたのです。

s-2306062 copy

そうして新幹線の中ではひたすら
駅近のお店をリサーチしていました。
多分傍から見たらものすごく真剣な顔で。

用事をこなした後は美味しいと評判だった
こちらへ直行です。

s-2306062.jpg

「牛タン焼き専門店 司」

仙台駅東口徒歩2分。
急いで東京へ戻らないといけない時も
駆け込めるアクセスの良さです。

s-2306063.jpg

5時頃で空いてる時間帯かなと思ったら
私が入った時点でほぼ満席でした。
待たずに入れてよかった。。

一人客も結構多くて、まさに出張で来た人
とかも入りやすい雰囲気です。

あーーお腹空いたよー。

s-2306064.jpg

牛タン定食3枚6切 2266円

結論からいうとめちゃくちゃ美味しかったです。

牛タンはもちろん東京でも食べられるけど、
それでもこれは仙台に来たらまた食べたい!
と思うほど美味しかった。

s-2306065.jpg

厚くて弾力はあるのにとても柔らかく、
臭みは一切無く、炭火焼きで香ばしい。

そのままでも美味しいし、
添えられている南蛮漬けやわさびを
ちょこっとつけて食べても美味しいです。

s-2306064 - コピー

テールスープまで最高に美味しい!
このスープ大好き!(語彙力……)

食べ終わってお店を出たら
長蛇の列ができていて驚きました。

並ばず入れたのはラッキーだったのか。
中途半端な時間に入ったのが幸いしました。

s-2306066 copy

ダッシュで新幹線に乗り込んで
駅で買う時間すらなかった。

カフェにも行きたかったのに。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 飛んで帰るアゲやんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

もう通販でいいかな……。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「杜の都リターンズ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:杜の都リターンズ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32