スポンサーリンク

アシカに会う週末

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

週末、車で3時間移動して海岸沿いに。

16052023_dogpic2.jpg

Sea Lion(アシカ)に会いにきました。

16052023_dogpic1.jpg

…というのは後付けで
海岸線を目指して来たのは事実なんですが
この看板を見るまで野生のアシカに会える
なんて思いもしてませんでした。
しかも干潮で、会える確率が高い!

歩を1kmくらい進めると…

いた!!

16052023_dogpic3.jpg

16052023_dogpic4.jpg

16052023_dogpic5.jpg

トータルで5頭。
うわー、ビックリ。

ここがニュージーランドの
スゴイとこだと思う。
「ここに来たら野生のアシカに会えますよ!」
みたいな派手な宣伝広告はなく
観光地になるでもなく、お土産屋さんが
立ち並ぶわけでもなく、ホントに閑散とした
エリアで、注意喚起の看板があるだけ。
犬だって散歩オッケーのエリアで
あとは個人の良識にお任せします、的な。

寝ているアシカを起こさないように
静かにそこに佇んで、野生動物と時間を共有する。
これ以上の贅沢は思いつかない。
天気も潮の満ち引きも季節も週末も
全て味方してくれた、恵まれた週末でございました。

ランチはOwakaという小さな町で
Fish & Chips(フィッシュ・アンド・チップス)。
16052023_dogpic6.jpg

いただきまーす、の瞬間に…ん?
16052023_dogpic7.jpg

イケメンの相席。
ここんちの子かしら?

16052023_dogpic8.jpg

この辺りは「Catlins(カトリンズ)」。
派手な観光地ではありませんが
ゆっくりとニュージーランドらしさが
味わえる素敵な場所です。
行くたびに好きが積み重なる、そんなとこ。

ーー

<お知らせ>
チェイス本発売記念のお楽しみセット
まだ在庫があり!
70726f647563742f32303233303531325f3665666337312e6a706567003330300000660066.jpg
収益の100%は引退補助犬のために
使われます。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あんなに近くに寄れるのね。クロエちゃん、ドキドキしちゃった。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「姉ちゃんは心配性ですのだ。」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「アシカに会う週末」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:アシカに会う週末


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32