スポンサーリンク

ショコラにうっとりしよう

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

壁と友達になるまで → 「P House」

私は純喫茶のとことんジャンクな
「チョコレートパフェ」が好きです。

わたし的最高峰は浅草にある
「純喫茶マウンテン」のチョコパフェ。 →

s-2304271 copy

しかしレトロなチョコパフェではなく
お洒落系「ショコラパフェ」となると、
一気に繊細さ重視になります。

ショコラティエの作るパフェの美味しさを
知ってしまったのでそこはちょっとうるさい。

s-2304272 copy

ピエールマルコリーニのパフェや →
ショコラティエ パレ ド オールのパフェ →

こういった専門店が作るパフェの
繊細さかつ精巧さに降伏しているので、
ココスで始まったショコラフェアについては
「ファミレスは季節のフルーツパフェとかの
ほうがいいのにな…」などと思っていました。

結局食べたけど。😑

s-2304275.jpg

ショコラづくしのパフェ 1089円 (ココス)

濃厚なショコラが重なったパフェです。

「ファミレスのショコラパフェは期待薄」
なんて思っててホントすみませんでした。

ショコラティエのパフェとは価格帯も
全然違うので比較はできないけれど、
これはこれでとても美味しくて
コスパ最高パフェだと思いました。

s-2304273.jpg

チョコがさしてあるチョコアイス。
ラズベリーマカロン。(美味しかった!)
オレンジとスグリがトッピングされてます。

s-2304276.jpg

そしてココアパウダーがかかった
ビターチョコクリームが美味しい!

このビターチョコクリームに覆われた
チョコクリスピー、カカオゼリーが続きます。

s-2304277.jpg

塩キャラメルアイス、オレンジゼスト、
そして後半にチョコブラウニーがくる。
美味しい……本当に美味しい。

ラストはアーモンドにチョコプリンです。
最後チョコプリンで〆るのもとても好き。

s-2305011 - コピー

美味しいが最後まで続く満足度の高い
ショコラづくしのパフェでした。

現場からは以上です。

みなさま素敵なGWを🥰
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 幸せスイカぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ほしかったバッグがセールになってる!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ショコラにうっとりしよう」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ショコラにうっとりしよう


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32