スポンサーリンク

シュウマイくんの事

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

シュウマイくんには
生まれつき重度の心臓病がありました

いつも診察していただく関西動物ハートセンターで診察を受けた結果
重度の肺動脈弁狭窄症であることが判明

そんなシュウマイくんを 以前 家族にむかえてくださった里親様から うれしいお写真が届きました
syuu6.jpg
こんなに元気な姿
目を疑うようです

里親様はその後もずっと 関西動物ハートセンターに定期健診にいってくださり
その時その時に適応したお薬も飲ませてくださっています

syuu5.jpg

心臓病があるから 家でじっとしてるばかりじゃなく
どんどん お外で楽しいこと経験させてあげたい

きちんとケアしながら いっぱい 体験させてあげたい

syuu4.jpg

短い命かもしれないけど
生きててよかった
生まれてきてよかった
と思ってほしい

私も里親様も同じ気持ちです

シュウマイくんが
もっと 生きていたい もっと 楽しみたい そう思ってくれるよう頑張ってくださっています

その子ももった疾患に対しネガティブにならずに
シュウマイくんのように

毎日生き生き暮らし
ハンディーあっても 家族みんなが幸せと感じ
一生懸命生きているこのシュウマイくんの事

ぜひ知ってください

ハンディーある子に対し
寿命が短いからとか
お金がかかるからとかと決めつけないで
迎えてみなきゃわからない 幸せもあるということを 知ってほしいです


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「シュウマイくんの事」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:シュウマイくんの事


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32