スポンサーリンク

悲報続き

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

なんとご報告していいやら
わかりません。
今朝、アヒルのラッキーの姿が
見つかりませんでした。

姿は見せてくれないまでも
声は毎回聞かせてくれるはずなんです。
でも今朝はビリーの声しか聞こえず。

ものすごく嫌な予感がして
(また”てん”か”フェレット”かと思って)
敷地内を走り回って探すも
羽の一枚も落ちていません。
でも、姿は見つからない。

「そんなことある!?」と叫びながら
「脱走」に全ての希望をかけて
ゲートの外に出てみると…。

ラッキーだと思われる羽毛が数本と
昨夜あげたゴハンがそのまま
道を渡った芝生の上に落ちていました。
鷹に襲われた模様です。

ラッキーを迎えて9年間。
ヒューイを迎えて8年間。
今までこんなこと一度もなかったのに
一週間以内に二回も起こるなんて…。

見上げると鷹が2羽、我が家の上を
旋回しているのが見えました。
次の獲物を狙っているのは一目瞭然。
隣の家のガープ(犬)が
鷹に向かって吠えてくれて
2羽はそのままどこかに飛んで行ったけど。
またいつ戻ってくるのか、わかりません。
今日いっぱいはガープだのみ。

残されたビリーが可哀想すぎるのと
ニワトリたちを守らなきゃ!
猫たちを守らなきゃ!で、今パニック。
ちょっと何も手に付かない状況です。
ラッキーの、残された羽を拾うので
精一杯。

主にまぐまぐの記事で、でしたが
いっぱい描かせてくれてありがとう。
「ギザギザハートのアヒル」として
少しでも皆さんの記憶の隅に
居させてもらえたら嬉しい。

サニーを追い詰めるラッキー(左)
とビリー(右)
15042023_lucky4.jpg

リンゴ(羊)新入り時代に
やたらと絡んでたラッキーとビリー。
(と、ガヤで参加のサニー)
15042023_lucky2.jpg

ようやくトリオになったところ
だったのになあ。(モコちゃん撮影)
15042023_lucky3.jpg

いつも玄関前でたむろってた。
玄関開けると絡まれた。
15042023_lucky1.jpg

ラッキー、ありがとう。
9年間ありがとう。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「そっちでも家族だったから、こっちでも家族よ。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

「ラッキー兄さんですのだ!鬼ごっこするのだ!」byエンジェル・エビス

=================

●インスタはこちらから
15102021_instagramLogo.jpg

●実はインスタアカウント2つ目もあります。
Hyoshi_Episode1.jpg

●猫ブログ(ゆるゆる更新の写真ブログ)
BigFoot_banner.jpg

まぐまぐメルマガ
Mag2Banner.jpg
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうの海外くろうバナシ」


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「悲報続き」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:悲報続き


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32